りんごのシロップ煮。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



冷蔵庫の中に「これはいつからあるんだっけ・・・!?っていうりんごが三つ。

皮を剥いてみると痛んでいる様子もないのでシロップ煮にしました♪


シロップ煮?

砂糖煮?


砂糖しか(レモン汁もだけど)入れてないから砂糖煮かな・・・。



《分量メモ》

りんご3個(550g)

砂糖 200g

レモン汁 大さじ2


りんごは皮剥いて切って鍋に。

そこへ砂糖とレモン汁入れて少し置く。

少し水気が出てきたら火にかけて弱火~中火で1時間。




今回は甘すぎたかな~。

次はもう少しお砂糖減らしてみよう♪


その問題点を除けばめちゃウマなりんご煮になりました( ´艸`)






ただいまこのりんご煮を使ってマフィンを焼成中♪♪