7月のお菓子教室。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



今回のお菓子は『ガトーフランボワーズ』

先生のお庭で取れたラズベリーをふんだんに使ったお菓子です。




横にビスキュイを張りました。




先生が盛り付けをしてくれたもの。

もうお店のケーキです( ´艸`)


甘酸っぱくて、でも優しい自然なお味ですごっく美味しかった~♪

こんなケーキを自分で作れるとは思っていませんでした!!

注)写真のケーキは全部先生がお手本として作ったものです^^;

 私の持ち帰りケーキはまだ開けてないの。

 帰りに崩れてそうで開けるのが怖いんです・・・。





もうひとつのケーキが『パイナップルの焼き菓子』


缶詰パイナップルを使った超簡単な焼き菓子。

でもすっごく美味しいの~!!

先生お手製のキウイジャムと、水切りヨーグルトを添えて。


そのままでももちろん美味しいんだけど水切りヨーグルト(無糖)を添えるととってもさっぱりで一気に夏デザートに^^


キウイジャムもいい甘さで美味しかった~♪




来月は夏休みってことでお休みです。

早く再来月にならないかな~。