今年初キャンプ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

7/15~7/16とキャンプに行ってきました。

子供たちにとっては2回目のキャンプ。

初めてのキャンプは去年の留萌 でのキャンプ。

でもそのときは私の親も一緒に行って、プランとか準備とか全部してもらったので、自分たち主体でいくキャンプは初めてです^^


去年のシーズンオフ近くに買ったテント持っていった先は・・・

月形町の皆楽公園


うちのある場所がわかる人にはわかるはず。

我が家から車で30分とかからない公園です(笑)

普通に子供たち連れて遊びに行く公園です。


アウトドアビギナーな私たちなので、近場にしてみました^^;

(本当は道民の森でも~って思っていたんだけどね~)




今回のキャンプはお友達同士で。

1家族(うちね)2カップル、プラス1人。

計9人でキャンプ♪


疲れたけど楽しかったです^^

先週、北海道はとても寒くて(今日も結構寒いけど)キャンプ大丈夫かな~って思っていたけど日月は天気も良くてアウトドア日和♪


お昼過ぎに出発して公園について、テント建てるところ探すのにしばらくかかって(すごく混んでたの!!)テント2つ建てるのに1時間かかってううっ...(みんなキャンプ初心者・・・)それから焼肉の食材買いに行って気づいたらもう17時・・・。手際が悪すぎです^^;


もっとたくさんキャンプして慣らしていかないとダメね。


今回自分たちの持ち物のみでキャンプして他にも欲しいキャンプ用品とかも出てきたし。

まずご飯炊く鍋を買わなくちゃ!!

ご飯が炊けないので夜はコンビニでおにぎり買って朝は家で焼いたパンとベーグル持って行って食べました。


あとランタンも欲しい。

うちらのグループ、みんなでひとつのランタンしかなくて(うちで用意するの忘れてて)他のグループと比べると暗い暗い^^;

でも暗さのおかげで星がたくさん出てることに気がついて、そこから少しの間ランタン消してみんなで星空鑑賞も出来たけど♪流れ星もあったみたい^^私には見つけられなかったけど・・・。


あと欲を言うとエアベッドも欲しい・・・。


使い捨てじゃないお皿セットも欲しい・・・。


タープも欲しい・・・。



何より、キャンプ用品全部積んでも余裕の車が欲しい車・ミニバンの黒・・・。

テントや寝袋。焼きにくコンロや色んな道具積んだら子供たち二人乗せられないうちの車。

一人は友達の車に乗せてもらいました。

車小さすぎ・・・。


それに懲りず、今年中にもう一回くらいはキャンプに行こうと考えている私だけどね♪

(疲れも取れていけど)

ダンナが今週末から麦刈り始まって、その後も暗渠が始まって、9月には稲刈りでいついけるのかわからないけど・・・。



最後になったけど今回唯一撮った写真。



小さなスイカを途中で買って、スイカわりしました(笑)





今回のキャンプですごく嬉しかったこと。

自分が食べたくて作って言ったベイクドチーズケーキ。

(前日からすごくチーズケーキ食べたくて)

ものすごく簡単でうちでもよく作るケーキなんだけど

みんなが喜んでたべてくれたこと≧(´▽`)≦

うちではみんな喜びもせず、「また作ったの?」と文句でも言われそうな私メイドのケーキ。

ケーキ作って喜んでもらえるのって嬉しいね~♪



・・・となんともまとまりのないブログをなりましたがご了承ください。

頭の中が疲れのためかおかしいです。