えらいこっちゃ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

運動会も無事終わりました。

運動会の様子は後々ゆっくりと記事にしたいと思います。


運動会も終わり、家に帰ってきてまったりしているとはるが

「ここにポツポツが・・・。」と。


2~3日前からおなかに二つできものがあったんだけどそれが足にも背中にも。


水疱瘡のようです(T▽T;)




今保育所で流行ってるの~。

今日学校に行く前にちょっと保育所によったら


年長さん8人

年中さん2人

年少さん1人

その下1人


って張り出してあったよ・・・。



運動会の最中にはるのおなかのできものを見たダンナが

「水疱瘡に似てるね~。そのひとつが広がっていくんじゃないの~(笑)」

なんて言ってたんだけど、家に帰ってきて他の部位に出来た発疹を見て確信。

水疱瘡ですね、これは・・・。


運動会でがんがん年中さんのお友達と遊んでたよ~(汗)

あちこちにウイルス撒き散らしてたよ~(滝汗)

みんなごめんね~・°・(ノД`)・°・


さゆもはるも水疱瘡の予防接種はしていないのでこの流行でうつるなとは思っていたんだけどね。

さゆの運動会も終わったし、はるの運動会は2週間後だから今でよかったとは思うけど実は

私も水疱瘡やってません・・・。

父に確認を取ったところワクチンもしていないと・・・。



私も水疱瘡うつる可能性大です(泣)

考えただけで全身がかゆくなる気の小さい私なのでした(;´▽`A``






水疱瘡は即病院へ行くべきですか?

今日は土曜日なのですでに小児科は休診。

当番院を調べたところ今日の当番院のところは空白で明日は市立病院が当番院になっています。

即~でもなければ明日の当番院へいこうかと思ってるのですがどうなんでしょう?