イチゴムース。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


PCに向かったの久しぶり・・・。

今日は日曜日なのでお弁当もないし、子供たちいるから私は特に急ぐ必要もなし^^

はるがまだ起きてこないのでちょっとのんびりした朝を過ごしています♪


あ~でもはるが起きてきてご飯食べて準備が出来たら多分子供たち引き連れて田んぼに行きますけど^^;


↑のイチゴムース。

数日前にすごくイチゴムースが作りたくなって冷凍してあったイチゴを引っ張り出して作りました。

食べたくてじゃなくて、作りたくて(笑)

イチゴムースは好きなんだけど、私がここ数年作り続けている「イチゴババロア」は実は私苦手・・・。

家族には好評なんだけど、作り方もちょっと面倒だし何より自分好みの味じゃない。


で、久々にイチゴの冷菓で冒険してみました^^


お世話になったレシピは最近お気に入りのブログ、sunny cafe のsaki*さんのイチゴムースをお借りしました♪


イチゴとお砂糖と生クリームとゼラチン。

これだけで私好みの美味しいイチゴムースが出来上がりました♪

もちろん家族にも大好評( ´艸`)


イチゴの時期になったらフレッシュなイチゴでも作ってみなくっちゃ!!