母の日。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は母の日でしたね♪

毎年保育所で絵を書いてきてくれたり、おうちで絵を描いてくれたりしていたんだけど、今回はちょっと違いました^^


朝6時ごろさゆに起こされました。

「ママ、母の日おめでとう♪ 今日はゆっくり過ごしていいからね♪」って。


でも朝ごはんの支度もあるので起きていき支度をしていると率先して洗濯物をたたんでくれました^^

(部屋干しなので朝まで洗濯物はかけっぱなしなんです。乾かないから^^;)


なんだか調子の出ない私は、本当にかなりのんびりさせてもらいました。

朝ごはんの支度をしてご飯を食べ食器を片付け、洗濯物を干して、そのから朝なのにお昼ねタイム(笑)

プリキュアのオープニングから鬼太郎のエンディングまでの意識がありません^^;


で、目覚めたころから今度はさゆが「お昼ご飯作るから~!!」って。

義母にリクエストを伺ったところラーメンとの返事が来たらしく、インスタントですがラーメンを作っていただきました♪

私はアシスタントで^^



で、夜は何日も前からさゆとはるで作るといってくれていたのでお願いしました。

私がカレーをリクエストしていたのでカレーで^^



さゆは切るのも慣れたもの^^


はるは初めて本物の包丁デビュー!!

(とはいっても果物ナイフだけど)

今までは切れないおもちゃみたいな包丁だったの。

新調に小さく切ってました^^

(でも野菜がないときの包丁の取り扱いには恐ろしいものがありました^^;)


まずは材料を炒めてね~♪



で、出来たのがコチラ☆

ママだけハートのご飯にしてくれました( ´艸`)



あとはサラダと・・・



デザートにプリン♪

食べるときにいちごを添えてくれました^^


サラダ以外は私もアシスタントとして傍にいたけど、すごく頑張って作ってくれていました^^

カレーもとっても美味しかったし♪



お料理以外にもプレゼントをもらいました。



はるが保育所で作ってきてくれたの。


ちなみに去年は・・・


薄いけど、これ。

絵が上達してる~!!


あとおうちでで書いてくれました。


さゆからは

こんなのや・・・


こんなのや・・・



こんなのや・・・



こんなの。



なにやらたくさん作ってくれました^^

色んな券ももらったし^^

のんびり券やなんでも券があってさゆは使うのを心待ちにしている様子(笑)



パパには前日に買い物に行ったときにお洋服を買ってもらいました♪




昨日一日はさゆが何とか私に楽をさせようってしてるのがすごく伝わってきて、母の日に母をねぎらおうなんて思う年になったんだ~って、もうそんなに大きくなったんだ~って子供の成長に気づいた一日でした。