お弁当。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


DVC00002_M.JPG

昨日も私は一日投票所にいました。

朝5時起きで自分のお弁当と朝ごはん支度して6時45分には行ってきま~す!!


なんとも質素なお弁当だけど、自分のお弁当作るのって結構好き( ´艸`)

残り物もおおいに使えるし、見栄えも気にしなくていいし。

母のいない私は中学生のときの土曜日の部活弁当に始まり、高校の3年間、就職した1年ちょっと毎朝(とはいかなかったけど^^;)お弁当作ってました。


今でもたまに、バイトのような仕事をするときはコンビニでおにぎり買うのも楽だけどたいていはお弁当作って持っていきます^^



今回はエリンギの柚子胡椒和え(前におかずとして登場して、余ったのを冷凍しておいたもの。)

揚げささみのオーロラソース和え(上に同じく。)

グレープフルーツ

ロールパンのたまごサンド(もちろん自家製ロールパン♪)


お弁当箱に半分のデザートなんて子供たちのお弁当じゃありえない(笑)

緑がないし・・・。


でも自分的には大満足♪




お弁当食べるのも好きな私は、本当は休日はお弁当持って公園行ったりしたいの。

でもママのお弁当嫌いなさゆ。

嫌いというより、家でママのご飯食べてるんだから、外でまで食べなくてもいいでしょ~てとこかな^^;

公園に行くときはコンビニで買い込んで行くことが多いんです(;´▽`A``


あっ、さゆも一緒にお弁当作りすればいいのかも( ´艸`)




おまけの今日のはる&パパのお弁当。



基本的におかずは同じです(;´▽`A``

はるのお弁当、かわいげもなにもないし・・・。



先日はるに「○○ちゃんのお弁当はアンパンマンとはメロンパンナちゃんとかはいってるんだよ~」といわれました。

ごめんね~、ママに芸がなくって(TωT)






にほんブログ村 料理ブログへ