今日もドーナツ♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



また、ドーナツを作りました♪

今日もって書いちゃったけど、昨日のです^^;


ダンナから「夜友達が車いじりに来るから、ちょっとつまめるもの用意してくれる?」と声がかかりました。

仕事帰りに来るから、お腹空いてるだろうからって。

・・・ちょっとつまめるもの???お酒のつまみじゃなくてでしょ?(笑)

たとえばどんなものがいいのか聞いてみると面倒でなければドーナツなんかを・・・って。


で、簡単美味しいポテトーフドーナツは先日作ったばかりなので、今回はもちもちパン生地ドーナツにしました♪



レシピ よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ


よりよりしたドーナツと、あんドーナツの2種を作りました。

あんドーナツって苦手・・・。

揚げてるとなんだか形が不恰好になってきちゃうの(;´▽`A``

大きすぎるのかな?

ママ友にカレーパン作るのがとってもお上手な方がいるので、今度伝授してもらおうかな^^




で、ダンナのお友達、昨日の夜来たけどご飯食べてきたのでドーナツはお持ち帰りしたそうです(笑)


パン生地なので時間はかかるけど、よりよりする作業はきっと病みつきになりますよ( ´艸`)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ