マフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


黒ゴママフィンとチョコチャンクマフィン。

(チョコ見えないね・・・^^;)




今朝は黒ゴマ食パンをHBのタイマーセットしておきました。

うちは基本的に週末しか朝食をパンにしません。

平日にパンにすると仕事中にお腹が空くってダンナが言っていたので。

ダンナとは同じ食事にしたいのでパンは週末が基本。



で、昨日のうちに6:20にセットして寝ました。


朝起きて、HBのところに行ったのが6:25.

いつもなら「早く出して~!!」と言わんばかりに「ピッピッ」って音が鳴ってるのに鳴ってない。

不審に思ってHBのふたを触ってみると冷たい!!


開けてみると、昨日入れたままの材料たち・・・。


差し込んだはずのHBのコンセントがオーブントースターのコンセントに入れ替わってました(;´▽`A``


夕飯時にお昼寝をして変な時間に起きてしまったはるが、ばーちゃんにお餅を焼いてもらってたんだって。



今日は黒ゴマパンを食べようと昨日から楽しみにしていたのに、今から焼いても5時間かかるし。

(ソフトパンコースだから時間がかかるんです)


ご飯はあるんだけど、黒ゴマが食べたくてしかたがなくて、それで作った黒ゴママフィン♪


美味しかったですよ~♪

すりゴマと、いりゴマいれたからゴマの香りがとってもいい感じ^^


子供たちはゴマ嫌いだから、チョコ入り。

チョコチップ行方不明で、板チョコ砕いて入れました。

でも、マフィン食べてくれないし^^;

大きなチョコがゴロンって入ってるのも美味しかったです( ´艸`)








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ