無事、終了しました♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

子供たちのピアノの発表会、無事に終了しました♪




はるはプログラム1番キラキラ

去年ミニ出演をさせていただいているのでステージに上がるのは2回目。

去年は♪ドレミファソ♪と弾くだけのステージだったのに、礼を3回もしてくれたりと笑いをたくさんとっていました。

今回も1番だし、笑いとって欲しいよねと先生と話はしていたんだけど・・・。


はじめにピアノの前で礼をするのを忘れて、イスに座ろうとしたけどその他は特に笑いとることもなく、

去年よりはほんのちょっとレベルアップの♪かえるのうた♪を弾きましたおんぷ

左手は出来なくて右手だけになっちゃったけど2回繰り返して弾きました。


曲が決まったのは年を越す前。

1月に入ってドレスを買ってからやっと練習をしてくれるようになったんですあせる

「ドレスを着て発表会に出たいから、練習する!!」って。


来年はもっと早くから練習しようね~(;´▽`A``




さゆはプログラム6番。

♪アメイジング・グレイス♪です。

出だしから失敗しました(;´▽`A``

でも失敗しても落ち着いて弾きなおすことが出来るのはさゆのいいところなので、すぐにちゃんと弾きなおしてました♪

さゆは去年も普通に出てるので2回目のステージ。

出るまでは「緊張する~」っていってたけど、見た感じは堂々としてました^^

出だしに失敗したほかは、ちゃんと弾けてよかったけど、やっぱり練習量の少なさが他の子の演奏を聴いてもわかりました。

他の子の演奏を聴いて、これからのレッスンにつなげてくれたらって思ったんだけど、あまり真剣には聴いてなかったみたい・・・。




なにはともあれ、無事に終わって一安心です。

さゆもはるもお疲れ様でした( ´艸`)



(終わってからさゆとはるを並べて記念写真を撮ろうと思っていたのに、終わるころには私がすっかり疲れてしまっていて頭の中は帰ることばかり・・・。すぐに着替えさせてしまいました^^;ドレスを着たまともな写真がない(T▽T;))




最後に出演者全員で記念撮影♪

・・・危うくここに私も写るところだったわ・・・。