くつした。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

スカートに続いて、くつしたのお話。


先日、くつしたを買いました。

普通に下着売り場に売ってるくつした。


でもどうも履き心地がよくないんです。

緩いの。




で、今日も子供のタイツを探しに下着売り場へ。

タイツも見つかったので、自分のくつしたをまた見てました。


私が見ていたのはたぶんジュニアサイズのコーナー。

21~23cmのくつしたが並んでいました。


『はっ!!』と思って、以前買ったくつしたのあるコーナーへ。

くつしたのサイズを見てみると23~25cm


そりゃ、大きいさ~。



私の足、21.5cmだもの(;´▽`A``


なので、今日改めてジュニアサイズ(と思われる)くつした購入してきました^^;

もちろんピッタリ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は午前中江別へ行ってきました。

子供たちのストッキングを探すために。


明日はピアノの発表会。

タイツ嫌いのさゆはドレスのしたにはストッキングを履きたいと。

でも用意するのを忘れていたおまぬけママ・・・。


今日になって慌てて探しに行きました。


でも子供用のストッキングって意外とないのよ~!!

昨日、西松屋に行ったら売ってなくて。


で、岩見沢で買うつもりではるを保育所に連れて行った後で岩見沢へ。

でもついたのは9:30.

お店が開いてません・・・。


30分あれば江別まで行けるな・・・。

ってことではるばる(笑)江別へ~。

もともと岩見沢のお店1~2コ回ってなかったら江別行ってそれでもだめなら新札幌行こうって思ってたからね。


で、ストッキングと自分のくつした買って、さらにおやき買って(江別駅の近くにあるおやきやさん。美味しいの~!!)行ってみたかったパン屋さんも寄って(パン、食べたら記事にします♪)帰ってきました。


これからはるのピアノ。


まだ、疲れてられないけど、疲れた~。