グランエソール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


岩見沢に新しく出来た(らしい)パン屋さんです♪


先日新聞に載っていて(とはいっても空知欄ですが)気になって探しました。


岩見沢の7条通りを江別・札幌方向に行くと左側にあります。


店内はとてもこじんまりとしてるんだけど、すぐそこで作られているパンの焼きたての香りが充満していました♪

私はそれだけで幸せ~( ´艸`)




メロンパン。

クッキー部分がパリパリしてます~。

カリカリじゃないの。パリパリ。

中のパンはふんわり~♪




くるみパン。

パン屋さんに行くとたいてい買うくるみパン。

うちじゃ作れないから^^;(食べる人いなくて・・・)

やっぱりパンはふわふわ~♪

香ばしいくるみとの相性もばっちり!!




チョコカスタード。

チョコチップとチョコチャンク?板チョコを砕いたようなのが入ってます。

カスタードも一緒に巻き巻きされてます。

これも美味しい♪

クリームパンほどのカスタードはなくて、カスタード苦手なダンナも完食してました^^




雪いちご。(だったと思う・・・)

イチゴジャムが巻き巻きしてあるパン。

上にかかってる粉糖が雪なんでしょうね( ´艸`)

やっぱりふわふわで美味しい~♪



あとは豆パンも買いました。

私は食べてないけど美味しかったみたい♪



レジでお会計をしているときにバゲットがちょうど焼きあがりました。

かなり惹かれたけど、HBパンがまだおうちにあるのでシンプルパンは次回のお楽しみにすることにしました。


今回買ったパンはどれもふわふわで、でもスーパーで売ってるようなパンメーカーのパンのふわふわとは違ってて、手作りならではのふんわり感が伝わってくるようなパンでした♪


そんなにパン屋さん巡りしているわけではないけど、私の中でかなりお気に入りのパン屋さん決定です!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


グランエソール


 岩見沢市大和4条の4


 電話0126・35・6450


 午前10時~午後7時。パンが売り切れの場合は午後7時前も閉店。定休日は月曜日



サイトはないようですが、こちらに記事を見つけました。→パン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


金曜日のさゆに引き続き、今日ははるが保育所を早退してきました。

38.7℃の熱です。

お昼ごろ迎えに行って帰ってきたので病院は午後診から行く予定です。


インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。


今は熱があるためかぐっすり寝てるんだけど。


金曜、さゆは便秘との診察を受けたので、そのまま学校へ行きました。

でも夜になってまた発熱。

最高で38.9℃まで上がりました。

でも解熱剤を飲ますとすぐに下がり、次の朝には元気いっぱい!!


だから病院にはいかなかったんだけど、もしかしてインフルだった~??


さゆは2年前かな?にもインフルエンザかかってるんだけど一晩で熱が下がったの。

下がったけど一応病院行く?て行って見たら陽性!!

強いのかしら・・・。



コメントのお返事が遅れがちなのと、皆さんのブログ読み逃げなのをご了承くださいm(_ _ )m

ペタすら残さなくてごめんなさい・・・。