初詣。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


初詣。


もう1月4日ですが、1月1日に行った初詣の様子を・・・。



我が家は最寄の神社に徒歩1分。

境内までだって2~3分もあればつきます(笑)


目の前なんです( ´艸`)



大人は年が明けてすぐに初詣に行くけど、子供たちはもちろん寝てるので朝起きてから。



去年はちょうどさゆ卒園式に合わせて着物と袴を買ったのでそれを着せていったんだけど、今年も着ていくというのであわてて着せました。


はるのは3歳の七五三用の着物。

4歳のはるにはちょっと小さかったけど本人は大満足でした^^








初詣ってお賽銭入れて鈴(鐘?)鳴らして手を合わせますよね?

そのとき心で何を唱えますか?


私は今までお願い事を唱えていました。

流れ星にでも願うかのように・・・。



ダンナと初詣に行く際、

「俺、今年の抱負は何にしようかな~」って言うものだから

「あら、抱負なんて考えて真面目ね~(笑)」っていったら

「神社に行って、抱負言わないの?」って。



へ~、初詣って抱負を唱えるのね~。



というわけで、私の今年の抱負を考えました。




キラキラ充実した日々を送り、素敵な女性になる。キラキラ



時間がない、暇がないと逃げてばかりいないでいろんなことにチャレンジする。

手作り、お菓子つくり、そして苦手な料理に力を入れてオンナらしさを手に入れる。

(でも力を入れすぎないことも大切。)



そんな一年を過ごしたいと思っています。






ちなみに私、去年は細木数子さんの六星占術でしたっけ?

あれで小殺界の年だったようです。


なるほどね~(;´▽`A``



家族皆に「私、小殺界だったらしいよ~」というと

「どおりでね~」という答えが返ってきました^^;


小殺界であれだったってことは、中殺界や大殺界なんて言ったらどんなことが起こるんでしょう(((( ;°Д°))))


まっ、今年は「飛躍の年。長年の夢や願い事もどんどん叶えられ、順調すぎて怖いくらいですが、前進あるのみ。」とのことなので猪年とかけて「猪突猛進」で行けるとこまで行きたいですね(笑)