初・ドイリー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


12/19


初めてドイリーを完成させました~♪

今まで2段目3段目で挫折すること数ヶ月・・・。


いつもはレース糸や細めのコットン糸で編んでいたんだけど、昨日思い切って並太毛糸でチャレンジ!!


すると、なんとなく編めてる気がする~(≧▽≦)



いびつなのはご愛嬌ってことで・・・。




初めてかぎ針で作品?を完成させて心地よい達成感に浸っております( ´艸`)





ドイリーってきっと小さなものだと思うんだけど・・・。


12/19

並太毛糸で編んだからデカイっ!!


このいびつで、中途半端な初ドイリー、何に使えばいいんだろう・・・^^;



↓↓こちらの本を参考にして編みました。

本を買ったのは確か初夏・・・(笑)


かぎ針で編む小さなドイリー
¥966
Amazon.co.jp