しっとりマドレーヌ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

12/14

昨日の若妻、先日作った ふわふわマドレーヌ じゃなくて、こちらのしっとりマドレーヌを持っていきました。



その訳は・・・。




ふわふわマドレーヌを焼きあがって自分の味見分のみとってまた、オーブンの扉を閉め、

そのまま放置してしまったから(T▽T;)


「あ~っ!!!!!!!」と思ってオーブンを開けたら、カラカラに乾燥したマドレーヌが出てきました(泣)




夜になって慌ててしっとりマドレーヌを作って、今度はすぐにオーブンから出して、さらに固く絞ったぬれ布巾も上からかけて荒熱を取りました^^;




皆さんはこんな失敗しないでくださいね~。

材料が泣いちゃいますから~(汗)






このしっとりマドレーヌは前にも作ってブログに載せた事があったんだけど、アーモンドプードル入りで作り方はすごく簡単なのに、しっとり美味しいんです♪