マフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


11/25


昨日から無性にマフィンが食べたくて、夜のうちにレシピ検索しておきました。


「明日の朝ごはんは焼きたてマフィンおんぷ

って思ってたら見事に寝坊しました・・・・。



でもやっぱり食べたいっ!!ので


朝ごはんを食べてから作りました(笑)



プレーンのマフィンとチョコチップマフィンの2種。

家族受けがいいのはチョコチップマフィン。


私はプレーンを。


外はカリカリで中はふんわり^^

美味しいです♪



ただ1つ失敗点が・・・。

レシピに有塩バター使用とあったので、有塩のマーガリンを使いました。

食べてみると、マーガリンの味が結構きつい・・・。


マフィンはマーガリンではなくバターで作った方が美味しいみたいです^^;

ひとつ勉強になりました。




今まではソフトなふわふわマフィンが好きだったのに、最近外がかりっとしてものすごく膨らんだようなマフィンが気になります。

1度気になるととことんなB型の私。(←飽きるのも早い)

自分好みのマフィン探しの旅に出かけようかしら・・・。



11/25