27。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日で27歳になりました。

不思議と今年から誕生日を意識しなくなりました(笑)

去年まではわくわくしてたのにな~。



昨日は普段と変わらない月曜日。

午前中はお義母さんとおばーちゃんと一緒にセールになってた果物の苗木を買いに行ってました。

誕生日ってことでおばーちゃんにお昼お寿司ご馳走になりました音譜



夜はここ何年かは私の誕生日ってお義母さんが用意してくれていたんだけど今年はさゆが用意してくれました。


初めはお寿司を作るって言ってたんだけど、カレーに変更。

私はお寿司大好きだから昼夜続けてでもOKだったんだけど、お刺身の乗ったお寿司がいいって言うさゆ。

でもさゆは魚切れない・・・ってことで野菜なら切れるからカレーならどう?って持ちかけてカレーになりました。



4時間授業だった昨日はのびのびには行かずにまっすぐ帰宅。


まずはケーキ作りから。


あっ、ケーキもカレーも手順を教えるのは私です・・・。


10/3

さゆがはじめてハンドミキサーを持ったのはいつだろう・・・。

多分4歳くらいには使ってたはず。

今じゃ私の手を添えなくても一人で使えるようになりました。


ケーキの生地は天板に流して焼きました。

焼くの15分。

生地作りから焼き上がりまで1時間はかかりましたあせる



生地を冷ましている間にカレー作り。

ジャガイモ、にんじん、ナスを切って(たまねぎのみママ担当)飾り用ににんじん、ハム、ウインナー、ゆで卵も用意して。



私がはるを迎えに行ってる間に飾りも用意してくれました。

10/3

たらすほどなかったのでこんな感じで3本ぶら下がってます(笑)



ケーキとカレーはこんな感じに仕上がりました。

10/3

今の時期は私の好きなイチゴが手に入りません(泣)

でもフルーツいっぱいラブラブ


10/3

カレーライスはみんなのはご飯の上にゆで卵がトッピングされてるんだけどゆで卵苦手な私はパスさせてもらいました。

盛り付けはさゆとダンナとでしてくれたみたいです。

美味しかった音譜



あとはいろいろと折り紙でつくってくれました。

10/3

かぼちゃ、くり、ケーキ、イチゴ、りんご、アイスクリームにコップ。

後で画用紙に貼り付けて飾ろうかな♪


絵も描いてくれました。

10/3

鉛筆で書いてくれたからみずらいけど・・・。

ママへ

いつもありがとうね

これからもよろしくね

さゆきより

いえいえ、こちらこそよろしくです^^


ご飯食べ終わったあとにダンナと二人でハッピーバスーデーも歌ってくれました。

・・・いや歌ってたのはダンナだ・・・。

さゆは太鼓たたいて演奏?してました。



去年までも毎年絵は書いてくれていたんだけどそれはダンナが『ママの誕生日だから・・・』とさゆに伝え書いてくれていたもの。

今年はさゆが自らあれをしようこれをしようと決めて私の誕生日を祝ってくれました。


子供にお祝いしてもらえる私は幸せ者ですラブラブ





自分に誕生日プレゼント。

10/3

ベコニアです。

薄いピンクのかわいいお花を咲かせています。

花のある27歳を過ごしたいと思いますコスモス