腹筋。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日、修理に出していたPCがやっと直ったのでダンナとドライブがてら取りに行って来ました。

行きの車の中で昨日私が記事にした体型診断の話を・・・。


『私30代だったよ~。納得したけど(笑)でも文太母ちゃんも、むんちんさんも20代なの~!!』


って話をしました。



『どんな質問だったの?』と聞かれたので

『ウエストにくびれはあるかから始まるチャート式の質問』と答えると

『あ~、くびれは全くないもんね~』と。



そうそう。

私にはくびれがないの。

まさしく寸胴


『さゆはるさ~。ちゃんと腹筋鍛えなよ~。』とダンナ。


・・・いや、私もやばいなと思って体型診断した後にちょこっとやったのよ・・・。


『さゆはるさ~、いつも腹筋するとか言って続かないじゃん。』


・・・全くその通りで・・・。3日と続きません・・・。




私が考える続かない理由。(言い訳とも言う)


なぜか体を引き締めなきゃ!!って思い立つのは女の子のオトモダチがやってくる1~2日前。

腹筋して腰を痛める。(でも実は生理痛)

オトモダチやってくる。

だるすぎて、体動かす気なくなる。



今回もしっかりその通りで本日からオトモダチがやってきております。


だからと言ってまたここでサボってはいけない!!



出産をすると体型って戻らないって言うけど、出産するとと言うより、25歳を過ぎてからついたお肉がとれなくなったような気がする私・・・。


このままステキに年を重ねて体型年齢通りの30代に入ったらなおのコトお肉がとれなるのは目に見えてるわけで、今からストレッチや腹筋などを日常化しないとどんどんオバちゃん体型になることも目に見えている・・・。


いつもダンナには『鍛えるもんっ!!』といいつつ実行できてない。


でもこのブログ、毎日更新を宣言してからは何とか毎日更新続けてこれてる。


ならこのブログで引き締め宣言をしてみようかな・・・。



さゆはるはこのプニプニお腹を引き締めますっ!!



なぜか大きな声で言えない(笑)


いや引き締めるぞっ!!



食べるものを控えるのは私にはむかない。

余計にお腹がプニプニになるの。

だから毎日動こう!!



ダンナも『俺も毎日するからさ~』と言っていたし。


ダンナも今年入ったくらいからちょこっとづつお腹周りにお肉がついてきてます( ´艸`)

本人が一番わかってるし、言うと傷つくから言わないようにしてたけどね~。


目指すはダンナより先に引き締めろ、お腹!!です。


・・・・・・・・・・・・・・・できるかなぁ。