ロイズ。~あいの里公園店~ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は2回目のガトーキングダムに行って来ました。

さゆは歯医者もあって、昨日の治療が終わって急いで帰ってきて荷物積み込んでいざ出発DASH!


ガトキンへ行くには新篠津、当別、太美(当別)、あいの里を通っていきます。


あいの里の読売新聞社近くの信号で止まっているとはるが

『もしトイレって言ったらどうする~?』となんとも遠まわしな言い方(笑)


『トイレに行きたいの?』と聞くと、『行きた~いあせる

しかもすでに『もれそう~爆弾


信号でまっすぐに進みたいところだったけど、ガトキンまではトイレのありそうなところは何もないしってコトで急遽信号で左折。

曲がれば何かあるはずだ!!


1度だけ道に迷ってその道に出たことはあったけど何があったかなんて覚えてなくて、でもお店くらいならあったはず・・・・。と思ってダンナに曲がってもらう。


ローソンが見えました。

コンビニならトイレもオッケー音譜


・・・と思ったけど右側にあったローソンから目線をそらすと左側にロイズがあるじゃないラブラブ



と言うわけでロイズに寄ってもらいました(笑)


実はロイズのパンが食べてみたくて先日東苗穂本店近くに行ったときに寄ろうと思っていたんだけどリニューアルのため一時休店していたの。(現在も休店しているみたいですね)


で、どこのロイズならパンを扱っているとかは知らなかったんだけど、お店の壁にパンのマークがキラキラ



早速店内に入ってもれそうな(笑)はるをまずトイレへ。


で、ガトキンへ行くのに急いでいるんだけどパンを見るとかわずに入られない私。

もちろん買って来ました♪


8/26

名前はごめんなさい。覚えてないの・・・。

ドーナツ、くるみパン、チーズ入りデニッシュ、クロワッサン、生チョコクロワッサン買って来ました。


時間も時間であんまりパンの種類はありませんでした(泣)

今朝の朝食にくるみパンと生チョコクロワッサンを食べたけど、美味しかった~。

くるみパン予想にに反してシナモン入りなのかな?シナモンの風味がしました。

私シナモン苦手!(´Д`;)

でも,生地に混ざっているからか食べやすくて苦手なシナモンを美味しく食べることができましたラブラブ



生チョコクロワッサンはさすがロイズ。

チョコが美味しい~音譜

他のチョコ系のパンも食べてみたいな~食パン






ちょこっとガトキンでのお話。

前回よりはさゆは楽しそうでした^^

初めから浮き輪を使って一人で浮いて遊んでいたし、時々手をつないで一緒に水に顔をつける練習をしたりしてみました。


本人は『水中じゃんけん』をしてみたいみたいなんだけどいきなりもぐる練習はちょっと・・・と思ってまずは顔を塗らす練習からしているところです。


色んな方からいただいたアドバイスを元に私なりにさゆにとって水が楽しいものになるようにしていきたいなって思っています。


今年の学校の水泳授業で皆に追いつくのは難しいかもしれないけど何とか2年生の水泳授業までには水に慣れてもらえれば・・・と思っています。


なのでそろそろプールはシーズンオフですができる限りプールに連れて行ってあげたいなと考えています。


寒い期間でもやっている、小さな子供でも遊べるプールをご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです^^

水に慣れさせるコツなどもあれば教えていただけると嬉しいです^^