ホームベーカリー♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

やっと手に入れましたビックリマーク

念願のホームベーカリー音譜



HB初心者なのでまずは使いこなせるかが問題なので、初めてのHBはオークションで落札した中古品からスタートです。

6/25

ナショナルのSD-BT100


うちの台所の床がレトロですが・・・。

このHBは多分10年位前の型なんじゃないかな?

でもやっぱり評判のいいナショナルが欲しかったあせる



金曜に届いて、昨日早速作ってみました。

初めてだからすべてお任せコース食パン


材料入れてスイッチON音譜



お~っ、捏ねてる捏ねてるぅ。

6/25

お任せコースなのに、頻繁に蓋開けては

『捏ねてる~ラブラブ』ってニタニタしてましたニコニコ



10時半にセットして14時半に出来上がり予定だったんだけど

昨日はお昼から急遽出かけることになったので

パンはほったらかしあせる


17時に帰ってきて慌てて取り出してみました。

6/25


蓋開けてみると、しっかりと釜伸びしてる~音譜


型から出すと、焼きあがってからしばらく放置してたからかなぁ。

側面がへこんでました汗



まぁ、それはよしとして・・・。

私中での問題は↑パニエーレにパンが入らないこと!!


トップをちょっと押し込まないと切れない・・・。


しかもなんか切りにくいし・・・。



切ってみたらこんな感じ。

6/25


しっとり~だけど、噂どおりみみが厚い汗

でも、まぁいいや音譜



昨日は普通の食パンコースで焼いたので今はソフトパンコースでチャレンジ中。


焼き上がりは12:30となっておりますキラキラ