久々にお仕事。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


さゆも今日から学校に行ったので、今日は久々にお仕事しました。

どれくらい久々かって言うと、田植え以来ビックリマーク


20日ちかく仕事してませんでした。


おとうさんもおかあさんももちろん仕事してたんだけど、

田んぼのさし苗や除草剤撒きだったりで私は仕事なかったのと

先週今週は子供たちがかわるがわる休んでいたのでホントは大豆畑の草取りあったんだけど出来ませんでした。


で、今日の仕事は苗を育てていたハウスの後片付け。


ビニールはがしてたたんで

ビニールを固定していた紐をまとめてしまって、

そんな仕事をしてきました。



ハウスの横には麦の畑があります。

穂が出ていました。

6/15


秋に撒いた麦。

品種はなんだろ・・・。キタノカオリかホクシンかな・・・。

わかんないや^^;


今年はあんまり麦良くないみたいです。

うちはね・・・。