夫婦ゲンカ!? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日の夜のこと。

さゆは朝から熱を出してました。

それでも夜になるとちょっと体が楽になってきたみたいで起きてぬりえしたりしてました。

はるもさゆのをみてぬりえを始めました。

でも時間はもう21:30過ぎてます。

さゆは熱下がらなきゃ学校はいけないしきっと明日お休みだな~って思っていたからそんなに寝る時間気にしてなかったんだけど、問題ははる。

彼女は寝るのが大好き♪

夜寝るのが遅いと朝は間違いなく起きられない!!


昨日はダンナと『夜、お酒飲もう!!』って約束してたから

私は早く子供たち寝かそうとしてたの。

添い寝したら早く寝てくれるだろうと思ってさゆとはるの間に入って横になってました。

ダンナはうちらの隣のフトンに入ってたんだけど、暇だなって思ったらしく起きて隣の部屋へ。

部屋と部屋とつなぐ戸を閉めちゃいました。


(ゲームでもするんだろうな・・・。)


って予想はすぐについたけど、そのぐらいじゃ私だって文句は言いません。

パパがむこうの部屋に行ってなんかしてる!!

って思ったはるはもう少しで寝そうだったのに起きて行っちゃいました。


(まぁ、時間も時間だしパパが寝かせてくれるだろう・・・。このときで22:00くらい)


と思いつつ私はそのままさゆと寝ちゃいました。


目覚めたときダンナとはるが私の頭上にいました。


(ん!?今何時??)


って思って時計を見ると23:30!!


あと30分で日付変わりますよ~。


明日保育所なのになんでこんな時間まで起きてるの~!!!!

なんで明日保育所なのにこんな時間まで寝かせてくれないの~!!!!


私の怒りは夜更かし2人組に。


ダンナも夜は苦手なヒトです。

睡眠時間短いのに弱いのでこんな時間までゲームしてたら明日がつらいでしょう??


朝起きられない二人の想像がついたのでもう私はイライラ!!


ダンナは笑ってました^^;


あ~あ、ママに怒られちゃったよ(笑)ってな感じで。



こんなんだからうちら夫婦は結婚して今年で7年なのにケンカすることがないんです。

いつも私が勝手に怒って、それ見てダンナが笑って。

つられて私も笑っちゃう(笑)


昨日は私は怒るだけ怒ってさっさと寝たんだけど

ちゃんと今朝仲直りしました^^


笑いながら言いたいこと言い合って。

私(起きてきて眠そうなダンナに)『眠いでしょ??』

ダンナ『全然!!(←絶対に眠いの!!)昨日さゆはる怒ってたよね~?』

私『だって、お酒飲むって行ってたからこどもたち早く泣かそうとしたのに全然寝かせてくれないんだもん!!』

ダンナ『向こうの部屋でいつ飲むのかな~ってはると一緒にさゆはるのこと待ってたのにな~』


ダンナの方が明らかに大人です。

私だけ怒ってました(・・;)


今日の夜、サッカーでも見ながら昨日飲むはずだったお酒のもうかな音譜