名前の呼び方。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

うちは結婚して今年11月で7年たちます。


私たち夫婦はお互いを呼ぶときは名前で呼びます。


結婚するときにそう決めました。

自分はあなたのママ(パパ)じゃないってお互いに思ったので、子供の前では別として、二人だけのときとかは名前で呼びましょうと。


それは今もそのままで、たとえば子供たちの用事でダンナを呼ぶときは

『パパ~』って呼ぶけど、

近くに子供たちがいても、私個人の用事だと名前で呼びます。


ダンナは子供がいても名前で呼んでくれることが多いかな?



でもなかなかそうはいかない人も…。


お義母さんです(-。-;)


一緒に出かけても(二人だけでね)

『ママ~!!ちょっとこれ見て!』とか…。


何度も言ったんだけど

『あだ名みたいなものだから~^^』って…。


いいんだけどさぁ・・・。お義母さん、息子のこと(ダンナね)二人のときは『パパ』とはいわないでしょう?


お義母さんにつられってか、義弟までも『ママ』と呼ぶ頻度が増えてきた気がするし・°・(ノД`)・°・

そんなにでかい子供いませんから…。






そんなことを思いながらなんかすっきりしないよなぁって思っていた最近。


子供たちと子供部屋にいるダンナから呼ばれました。


『ママ~!!』って。


『なぁに!?』


といってみると、


『何回もさゆはる~!!って呼んだのに返事しないでどうしてママだとすぐ返事するのさっ。』と言われました。


ママと呼ばれるのに慣れてしまったからなのかしらヽ(;´ω`)ノ