家計簿。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日、昔の家計簿を引っ張り出してみた。

ダンナの後輩の彼女が妊娠したらしく、検診や、出産のときにかかる費用を教えてほしいというので。


ついでに結婚して一緒に暮らし始めた2000年(H12年)からのすべての家計簿も出してみた。


結婚当初使っていた家計簿。

2000nenn 本屋さんで売られていた家計簿。


中を見てみるとかなりいい加減なつけ方(;´▽`A``

予算オーバーしちゃったら、そこでその月は書くのやめてるし(・∀・)


こんな市販のじゃいけないんだ!!

と次の年から使い始めた家計簿は。

2002年から。


ノートにレトロなシールを貼ってみた。

右が家計簿。私、ダンナ、子供たちのことに使ったお金の管理。


左が食費ノート。他に義弟や両親含めた食費、日用消耗品代を管理したノート。



こんな感じが2004年まで続く。



そして去年から。

現・家計簿。

普通のキャンパスノート♪


これ1冊で家計簿と食費ノート両方入ってます。

長く使える100ページ♪


そりぁ、主婦6年やってれば見た目より実用性重視になるさ。

年末、本屋さんでかわいい家計簿並んでるのみたらほしくもなるさ。


でも去年の4月からつかってるこのノート。

今までのどんな家計簿より使いやすいヘ(゚∀゚*)ノ


そのうち表紙にかわいい布張るんだぁ♪

(そういいつつもう1年以上使ってるけど…。)