GW報告書・2日目。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

2日目。


朝はちょっとゆっくりめに起きました。

朝起きて、ダンナとの会話。

布団で眠れてよかったねぇニコニコ


疲れがだいぶ取れました♪


朝ごはんいただいて、9:00過ぎには出発!!


今日の目標はニセコ。

でもその前に、ちょっと函館方面へ戻って、グリーンピア大沼に行きました。


ネットでの下調べでイベントがやってるみたいだったので行くことにしたんだけど、

イベントスペースが

小さいっっむっ


時間も早すぎたのかたいしてイベントもやってなくて、準備中のフリーマーケットで子供たちが見つけたおもちゃを買って、目指すは

ニセコ!!


子供たちにはグリーンピアは公園だと伝えていたので

公園で遊んでない!!むかっ

とさゆは怒ってしまったので、途中で公園を探すことに。


地図で『長万部公園』を見つけたので、まず目指すは長万部。


長万部はいってコンビニ見つけてお昼ごはん買って、店員さんに場所聞いて

着きました♪

長万部公園。

ごはん食べて、お散歩して、遊具で遊んで、持っていったシャボン玉して。


ちょっと体をほぐせました。




長万部を後にして、国道5号線を進み、ひそかに楽しみにしていた

黒松内の道の駅に寄って貰いました。


ここにはパン屋さんが入っていて、雑誌に載っていたのでパン好きの私は絶対に寄ろうって思っていたの。


ところがすごく混んでる汗


去年富良野に行ったときにいってみたかったフラノデリスってケーキ屋さんに行って

1時間並んでケーキを買った経験がある私。


もう並ばないもん!!

ってことでやめましたガーン



さらにしばらく進んでいくと見えてくるもの。


羊蹄山。 羊蹄山。

さすが『蝦夷富士』!!


形がキレイだねキラキラ


この羊蹄山の写真を撮ったのは

このブログで情報を求めてTOMMyくんから教えてもらった

ニセコの『ミルク工房』

高橋牧場のミルクを使ったアイスやソフト、シュークリームやプリンも売ってました。


ダンナはソフト。

私はジェラートのゴマとラズベリー。

さゆは抹茶とチョコ。

はるはバニラと抹茶。


どれも美味しかったですラブラブ


ミルク工房の裏で引き馬をやってました。

そして乗っちゃいました(;^ω^A

ママ&さゆ。 パパ&はる。

ママとさゆ。                  パパとはる。


ミルク工房の周りを1周してくれました。

初めてお馬さんに乗ったんだけど、思ったよりも高くって、はじめはちょっと怖かったけどすごく気持ちよくて楽しかったです♪



ミルク工房をでたのが17:00前くらい。


この時点で宿は決まってませんでした。


私の父が宿を決めないで旅行とか行っちゃう人なので、

前に『観光協会に行くといい』って行っていたのを思い出して

道の駅に行きました。

何かパンフレットとかあるかもしれないしって思って。

道の駅にいって正解!!

ありましたよ、観光案内所。

ダンナに案内所の人に聞いてもらいました。

(私は聞きたくなかったから)


いろんな所に電話して調べてくれました。

GW真っ只中に空きのあるところを。


紹介してもらったのは、その前に行ったミルク工房近くにある

アイ・ニセコ&リューズイン


早速向かいました。

外観。

こんな外観のところです♪


部屋②。 部屋①。


ダンナが寝てますが…。

ベッドが3つにテーブル&いすとタンス!?引き出しがありました。


今日もちゃんと眠れそうで良かったあせる


お風呂に入りたかったのでオーナーに温泉を教えてもらって

いこいの村という温泉に行ってきました。


ここがすごく気持ちよかったニコニコ

温泉って結構熱いとこ多くて子供たちだけじゃなく、私も入っていられないんだけど、

ここはすごく適温♪

露天も会ったんだけど、ドアを出てすぐにある階段を下りたらそこはもうお風呂。

露天ってお風呂に着くまでに少し10mくらいとか歩かなきゃならないと思うんだけど

それがないの!!

注:男風呂はちがったみたいですが・・・。


気持ちよく温泉に入って遅めの夕食は向かいにある焼肉やさん。

いこいの村の経営している焼肉バイキングのお店です。


私たちが入ったのが20:20。

お店が閉まるのが20:30。

GWだったので21:00、まで時間延長していたんだけど、後半はほぼ貸切状態でした♪


でもここのお店はあんまりお勧めしないかなぁ…。

種類がバイキングのわりに少ないです。


リューズインに戻ると、オーナーさんとお客さん(私たちの他にもう一組カップルが泊まりに来ていました)がお酒を飲んでいました。


『さゆはるさんとこもどうですか!?』

と誘っていただいたので、部屋に戻って子供たちをパジャマに着替えさせてから

ご一緒させてもらいました。

カップルの方がたは彼女さんが偶然にも私たちと同じ年で、彼氏さんがひとつ上でした。

直接の会話はそんなになかったけど、オーナーさん(54歳)の海外での話や娘さんの話、お酒の話など聞いて23:00まで楽しい時間を過ごしました。


          GW報告書・3日目に続く。