食費について。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

質問!!

みなさんのお家の食費ってどのくらいですか!?


主婦してる人も、結婚してない人も、1人暮らしの人も、男の子でも、ここ見た人是非コメントを!!



ここのブログ、見てくれてる人が知ってる人多いので

ウチの食費を公表するのは躊躇うんだけど・・・。

(じゃあ言わなきゃいいじゃないって!?)


ウチは基本的に大人4人、子供2人。今は大人がプラス1人。

お昼はもう1人プラスになることも有り。


6~8人で月50000円です。(←ちょっと小さな声で言ってみたんだけど)


普段の食事の他に保育所のお弁当、ダンナのお弁当、あと1ヶ月くらいの間もうひとつお弁当増えるかもしれない…。


私、主婦になって6年が過ぎてますが、節約が苦手です。

料理も苦手です。

高価な食材は買ってないのに予算内に収まったことがありません。


もっとレパートリー増えれば・・・。って思うんだけどなかなか増えていかないし。


この食費の中に、家の中で使う消耗品、例えばトイレットペーパーとかシャンプーとかも含まれてます。


私が無駄使いしすぎなのかなぁ・・・。


それとも予算がきついのかなぁ・・・。

(出来ればこう思いたい)


でも予算きつくてもホントはこれでやっていかなくちゃいけないわけで。


他のご家庭はどんな感じなのか教えていただきたいです。