コーヒーメーカー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今使っているコーヒーメーカーは実家から持ってきたものです。

元々お茶派の私ですが去年の秋ごろからコーヒー好きになり、毎日おとしたブッラクコーヒーを楽しんでいました。


ところが短かった(笑)妊娠生活でコーヒーがなんとなく飲みたくなくなり、コーヒーメーカーもお蔵入り寸前になってました。


妊婦じゃなくなりまたコーヒー好きに戻った私は久々にコーヒーをおとそうとして気づきました。

コーヒーポットにヒビが入っている

2杯分まではOKなんだけど、3杯分になると漏れてくる。

義父もコーヒー好きなので(でも妊娠中は私が飲めないので入れてあげなかった。義父は自分ではおとさない。)2杯分じゃちょっと足りない。


ネットで調べてみると同じタイプのコーヒーポットは1000円くらいする。

コーヒーメーカーって安いのだと1000円くらいであるときあるよねぇ・・・。


さて、どうしよう・・・。


でもどうせ買うならいいのが欲しい!!


コーヒーポットに保温機能ついてるやつが欲しい!!


やっぱりこういうのはそれなりの値段もするので、

私が新しいコーヒーメーカーを買うときは義父を巻き添えにできた時かな(笑)