XOFAと、hanocoさんとご対面 | 行くぞ、ホーチミン! with baby☆

行くぞ、ホーチミン! with baby☆

旧ブログ名、「行くぞ、ハノイ!」。
2016年4月~12月までベトナムのハノイで暮らし、
2017年5月に日本で出産。
2017年9月からは子連れでホーチミンで生活しています。
ベトナム駐妻の気ままな育児奮闘日記です。

先日、ハノイに来てから抱いていたひとつの夢が叶いましたキラキラ

憧れの先輩ハノイブロガー、hanoco*さんとお会いすることができたのです~カナヘイハートカナヘイハート

 

いやもう、そんな話が出たときは、「心躍る」では済まされない興奮ぶり。

リアルでもちょっとした接点があったので、それはまたそれで驚き。

こんなにドキドキしたのはいつ振りだろう…ショックなうさぎなんつって。

 

私の片思いばかりなのかと思いきや…デレデレ

意外とこんな私の存在も気にしてくださっている様だったのも、また嬉しすぎました照れ

ほんとーに、ブログやってて良かった爆  笑

 

そんな憧れの存在とのご対面の場は、hanoco*チョイスで!!

XOFAというカフェ連れて行っていただきましたハート

 

こちらです下矢印

ホアンキエム地区、線路の裏通りにひっそりとたたずむこちらのカフェ。

名前と存在は存じておりましたが、こんな場所にこんなに素敵な場所があるとは!

 

だってこのお店、ドローカルな道路の中にぽっと出てくるのですカナヘイびっくり

確かにこの並びにちょこちょこと洗練されている風なお店はありますが…

道沿いはローカル飯屋が並び、どかどかとプラ椅子+テーブルが道に乗り出し、バイクは構わずブイブイ乗り込んできています自転車

こんな場所に、こんな魅力的な空間を作っちゃって、いいんですかイヒ

 

我ながら「カフェ巡りしてます」とか言っちゃってたのが恥ずかしくなるような。

ハノイカフェは、奥深し。本当にそう思います。



構図としては、2階建ての民家が2軒、庭も含めてまるごとカフェになったような感じ。

こちらが手前のお家(?)脇の通路。こちらを抜けて中庭へ。

縦の写真ばかりで失礼。

 

もっとちゃんと中庭が写せたらよかったけど…

こちらが奥のお家(?)。お飲み物は1階のここから出されます。(たぶん)

XOFAというくらいなので、室内にはソファ席がたくさん。

席のバリエーションがたくさんあって、各部屋の雰囲気も全然違っていて、席選びに迷います。

 

比較的さわやかな日だったので、奥の建物の2階バルコニーに決めました。

いい景色カナヘイきらきら

我々の席は普通にテーブル席でしたが、ソファ席はバルコニーにもありました。

 

考えてみたら、この地区でバルコニーに座ろうって思うことなんて、今までまずなかったです。

空気悪いし、うるさいし、景色が良い訳でもないしあんぐりうさぎ

でもこのお店は、大通りから入り組んだ場所にある上に、中庭も更に中に入るので、アリだと思いますOK

緑も多めだし、開放的で気持ちよかったですクローバー

 

ちなみに2階室内は、こんな感じ。右側にはソファ席がありました。

ベトナミーズカップルがかわいいですニコニコ

 

互いに昼食を済ませてからのティータイムだったので、お飲み物だけ注文。

手前がパッションスムージー、奥がストロベリースムージー

hanoco*さんお気に入りのアボカドスムージーは、季節ものということでありませんでした。

お値段はそれぞれ55,000ドンと60,000ドン(約270~300円)。

甘さは若干強めかな、と感じましたが、それなりにおいしかったですよイヒ

二人でこの2杯、3時間くらい止まらないお喋りで居座ってしまいました照れ

 

驚くのは、このお店、24時間営業であるということ。

それって意味あるのか!?と思ってしまいますが、この賑わいですから、安定して利用されているようですね。

FBに寄ると、夜10時頃が一番混むそうです。

全然雰囲気違いそうですね。

 

今回は飲み物だけでしたが、フードメニューも充実しています。

アルコールも出している様なので、落ち着いた大人の飲みにも良さそうですね。

メニューはhanocoさんの記事をご参照くださいませハート

 

バルコニーも良かったですが、今度は室内でゆったり、もいいなにやり

家を意識しているだけあって、居心地の良い空間を演出してくれているようです。

ソファで仮眠をとるのも大目に見てくれるそうですよてへぺろ

 

いやー、ハノイカフェ巡り、再開したい!!

お付き合いしてくださる方、募集します照れ

 

XOFA CAFE
14, Tống Duy Tân, Hàng Bông, Hoàn Kiếm, Hà Nội

04 3717 1555

Facebook / Tumblr

24時間営業(マジです)

 

いつも応援くださりありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村