ホアンキエム湖を見下ろすレストラン、Cau Go | 行くぞ、ホーチミン! with baby☆

行くぞ、ホーチミン! with baby☆

旧ブログ名、「行くぞ、ハノイ!」。
2016年4月~12月までベトナムのハノイで暮らし、
2017年5月に日本で出産。
2017年9月からは子連れでホーチミンで生活しています。
ベトナム駐妻の気ままな育児奮闘日記です。

お友達アテンドするときに候補に上がるレストラン、Cau Go

ホアンキエム湖を見下ろす立地+ベトナム料理という黄金の組み合わせのお店です!

 

こちらは店内から撮影した夜景。

 

ホアンキエム湖北西、噴水のある角に位置する、ALDOも入っている建物の5・6階です。

入り口が分かりにくいのですが、アオザイを着ている店員さんが1階でメニューを開いて待機しています。

 

同じ建物には、カフェをはじめ、中華料理・韓国料理などもあり。

エレベーターを降りると、入り口はこんな感じです。

ちなみにこのお店の反対側にも入り口がありますのでご注意を!

 

洗練された店内です。テーブルセッティングも素敵。

バーやカウンタースペースもお洒落!

 

こんなテラスの席もありますよ。

ちなみにこの階は5階ですが、もう一つ上の階は全てテラス席の様です。

暑い時期はちょっと厳しいですが、もう少し過ごしやすくなったら素敵ですね!

 

ランチでも行ったことがありましたが、メニューは同じです。

まずこちら、定番のバナナ・リーフ・サラダ

お野菜とピーナツの食感の組み合わせが好きです。

いつも家で作りたいなと思うんですが、そんな日は来るのでしょうか。

 

こちらは鶏肉の炒め物。

 

そして定番の揚げ春巻き、ネム・クア

洒落た形で盛り付けてくれます。

 

3品合わせたらこんな感じ。

 

全体的に、料理は飛びぬけて美味しい!というわけではないかな、という感じです。

でも無意識に、ベトナム料理にしては高めの値段と総合して考えてしまっているのかもしれませんチュー

 

しかし間違いなく雰囲気・景色は抜群に良い!!

旧市街観光後、ベトナム料理をお洒落に食べるには持ってこいのお店だと思いますニコニコ

アテンドされる際、またはハノイの良い雰囲気を味わいたいときに、いかがでしょうかチュー

 

Cau Go Vietnamese Restaurant

7 Dinh Tien Hoang Rd., Cau Go, Hoan Kiem, Hanoi

04 3926 0808

ホームページ (工事中のようですが)

Facebook / TripAdvisor

 

いつも応援くださりありがとうございます!

ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村