戦国時代から江戸時代にかけての兵力動員能力は1万石につき300人前後と言われています。
たとえば関ケ原の合戦では、石田三成が戦場に連れてきた兵はおよそ6000人。石高は19万4千石ですから大体この計算は正しいわけです。関ヶ原の合戦から約100年後、忠臣蔵で有名な、刃傷事件と吉良邸討ち入りが起こります。
刃傷事件で吉良上野介に斬りつけたのは、浅野内匠頭。播州赤穂5万3千石です。赤穂藩取り潰しになりましたが、おとなしく開城するか、籠城抗戦するか城内で激論になったそうです。
もし籠城抗戦を選択して誰一人逃亡せず籠城戦があったとしたら、直臣陪臣あわせて約1500人の兵力が赤穂城に籠城したはずです。

 

結果として開城、そして吉良邸討ち入りとつながるわけですが、討ち入りしたのはたったの47名。

なんでこんなに減ってしまったか? 命が惜しい人もいたでしょう。幕府の裁定に逆らったわけですから。
討ち入りした赤穂義士も討ち入りの結果がどうあれ切腹か打ち首は事前に覚悟していたはず。でも江戸時代の武士道では臆病は最大の汚点。今と価値観は違います。それにしても少ないですね。

 

こんなに少なかった最大の理由は、目的達成のためには情報漏洩を避けなければならなかったから。だから大石内蔵助が本当に信用できそうな人を厳選したからです。

吉良邸討ち入りも赤穂浪士の陰謀ですからね。陰謀は少数精鋭でこそ成功するものです。

それを世界規模で大衆分断の陰謀が進んでいて新型コロナウイルスを利用しているとほざいている馬鹿がいますね。更に言うなら陰謀を巡らすには共謀者と意思疎通してないといけません。

交渉や対話が一切通用しないウィルスを題材にした陰謀を巡らしているという愚か者がいるんですねぇ。
それが国民主権党党代表。どこまで知能指数が低いのだろう。支持者も同類ですよ。

 

さて
これが平塚正幸の動画のレビューコメントです。

 

 

 


人が新型コロナウイルスで亡くなってもなんとも思わない。本当に腐りきっているようです。

相変わらず新型コロナウイルスが風邪と同じなどと悪質なデマを流しているようですが、すでに説明した通り陰謀論者としてもお粗末すぎます。

 

 

実は私の母が3月23日に手術をしました(3月23日のブログの時間が 15:31 となっているのは、その日は始発のバスで病院に行き朝から手術が始まり、帰宅したのが15時頃だからです)。初期の悪性腫瘍(事前の検査で転移も見つからなったので深刻な状態ではないですが)。

 

現在の病院ですが、入退院の手続きや手術以外は、誰も面会や見舞いはできないんですよ。
新型コロナウイルス対策です。高齢者や病人に感染は深刻な事態を招きかねないので一般の入院患者には誰も会うことができません。病院内はガランとしたもの。タクシーの運転手も売り上げが激減していると聞きました。

 

私は手術の日にナースステーションの前に6時間ほどいて、ずっと椅子に座っていました。これは万が一の時のためにいてくれと病院から言われたから。普通の病人の家族は病院内に一切立ち入りできません。
手術が終わった後、母が麻酔から覚めてその後10分ほど話をしただけ。その後すぐ出されました。

今の総合病院や大学病院はどこも似たようなものだそうです。

世間ではこれほど大変なことになっているのに、自分の説得力が全くない陰謀論を満足させるために、「新型コロナウイルスが風邪と同じ」なんて馬鹿なことを言っている奴って人間として存在価値がないですね。
平塚正幸は以前 「父親が行方不明になった。認知症で家を出て行って見つかった」と笑いながら話していたそうですが、親を病院に連れていくこともしない冷酷な人なんでしょう。親の不幸を金儲けのために動画のネタにしてます。

 

 

 

それにしても人命を何と思っているのだろうか?

たとえば森友学園問題でも、公文書改竄が行われ近畿財務局職員に自殺者が出ているわけです。
この件ではNHKから国民を守る党(N国党)の立花孝志氏が真相解明と言っていますが
これにも難癖付けている馬鹿がいる。
そん暇があるなら、田中健に詫びを入れさせろと平塚正幸が喚いています。
なんで 嘘の馬乗り暴行事件でN国党が平塚正幸に詫びを入れて田中健氏を処分しないといけないのか?

 

2月4日に起こした参議院会館不法侵入事件(NHKから国民を守る党の立花孝志氏主催の無料無責任相談会で難癖をつけるために侵入した)も自分から倒れこんで「浜田聡参議院議員の秘書である田中健氏に馬乗りで暴行された」とひどいウソをついておりました。

 

 

 

不法侵入を隠すために 受付で正確な手続きをせずに

トイレに行くと口実を設けて侵入し

悪事がばれないようにトイレのサムネイル画像を差し替えたのも有名ですね。

 

 

 

嘘と陰謀論を流布して

人をだまして寄付金を募る。これは政治団体ではなく悪徳宗教のやり方です。

 


人の命を軽んじで、自分勝手な平塚正幸や国民主権党が支持できますか?
まともな人なら、「気でも狂ったか」と言うのではないでしょうか?

 

****************

このブログの意義は・・・

 


(さゆふらっとまうんど)が立ち上げた
国民主権党はどんな政党か多くの人に知ってもらうブログです。
2017年ネットによる殺人予告を警察に110番したところ 


紆余曲折を経て自作自演であると判明しました

 

【↓自作自演殺人予告告発ブログ↓】
https://ameblo.jp/sumiso-sayuflatmound/entry-12583402025.html