米国務省のホームページで、2014年10月1日付で日本は有志連合の参加国リストにすでに掲載 | さゆふらっとまうんどのブログ (サブ)

さゆふらっとまうんどのブログ (サブ)

HP:http://sayuflatmound.com/

ツイッター:https://twitter.com/sayuflatmound

YouTube:https://www.youtube.com/sayujournal

いつから「有志連合」入り? まともに答えられない安倍政権
2015年2月6日
日本人にはこれから先、指一本触れさせない」――。イスラム国による邦人殺害事件を受け、安倍首相が勇ましい発言を繰り返している。なぜ日本がテロの標的となったのか。安倍首相が理解しているとは思えない。日本がいつからイスラム国と戦う「有志連合」の一員になったのかさえ、政権メンバーの誰もがマトモに答えられないのだ。

「日本はもうすでに入っている」

 米国主導の有志連合に日本は入っているのか。政府見解として菅官房長官が「加盟」を初めて認めたのは、2日午後の定例会見でのこと。実はそれまで「有志連合は空爆など軍事作戦に加わる国だけ、日本は含まれない」という解釈もあった。人質事件に見舞われても、日本の有志連合加盟の有無はアヤフヤな状態だったのだ。

 菅長官が加盟の根拠に挙げたのは、米国の呼びかけで昨年12月3日にブリュッセルで開かれた約60カ国・地域の閣僚級会合に日本が参加したこと。有志連合に加わったのは「12月3日」という認識だった。

当時、日本からは現地の駐ベルギー大使が顔を出しただけ。先月22日のロンドンでの有志連合の閣僚級会議に日本は不参加。前日までロンドンにいた岸田外相は当初の予定通り帰国していた。

 ところが、米国務省のホームページを確認すると、「昨年10月1日」付で有志連合の参加国リストを公開していた。計61カ国・地域の中に「Japan」の文字がしっかり記されてある。

「リストは軍事作戦に加わる国と、日本のように人道支援のみ行う国が一緒くたにされています。各国の役割が一切、明記されていません。イスラム国がこのリストを見ても、日本が軍事行動と距離を置いていることは分からない。後藤さんがイスラム国に拘束されたのはリスト公開から約1カ月後のことです」(政界関係者)

 4日の衆院予算委員会で、民主党の辻元清美議員が「参加日」の食い違いを指摘すると、岸田外相はこう言った。

「昨年9月19日にケリー米国務長官主催でイラク情勢に関するハイレベル(外相級)安保理会合を開いた。日本からは薗浦健太郎・外務政務官が出席。その直後、(有志連合の)リストが公開された」

 こんな答弁じゃあ、日本がいつから参加したのか、サッパリ分からない。問題の安保理会合の直後に日本政府は「有志連合に加わった」とは一切、表明してこなかったし、参加を報じたメディアも皆無だ

日本政府が自らの意思で参加したのかすら疑わしい。オバマ政権は昨年9月末のシリア空爆開始直前まで、国内外から『空爆は国際法違反』と非難されていた。そこで空爆の正当性を強調しようと、できるだけ有志連合の参加国を増やし、人道支援金の拠出を表明した日本も組み込んだ。日本は米国の“水増し”を黙認してきたのではないか」(辻元清美事務所)

 こんなデタラメでイスラム国の標的になるなんて、ごめんだ。犠牲になった2人だって浮かばれない。

-----

ふーん今回の湯川・後藤殺害偽装動画を発端にして、2月18日からワシントンで行われる国際テロ会議に参加し、正式に有志連合に加わる形をとるものだと思っていましたが、もうすでに2014年10月1日付けで有志連合参加国リストに日本が入っている

しかも、日本政府は何も表明せずに、いつの間にか日本は有志連合に入っている事を認識している

そうでしたか

後藤健二さんがシリア入りしたのも10月ですし、10月からこれら一連のシナリオは決まっていたんですね

本当に裏社会さんは「マッチポンプ」と「フライング」が好きですね。

日本政府自らの意志で参加したのか疑わしい
と記事に書いてありますが、日本政府はただの傀儡政権。不正選挙クーデターによって組織作られた戦争屋の手先なので
彼らに意志は一切ありません。

国会議員は、それらを知っている駒と
何も知らない駒で成り立っています


戦争出来る法整備の為の「イスラム国日本人殺害動画」 さゆふらっとまうんどHPサイバー攻撃&Facebookアカウント削除 は「イスラム国日本人殺害動画」が期限前に存在している証拠 「イスラム国邦人人質事件」1月20日~29日までのまとめ ~事件の意味・目的 イスラエル通信社とフジテレビ(FNN)が「死刑囚と後藤さんの解放について合意」とフライング報道 さゆふらっとまうんどHPサイバー攻撃&Facebookアカウント削除 は「イスラム国日本人殺害動画」が期限前に存在している証拠  【特務機関】湯川遥菜はJ-NSA.自衛隊.統一自民党人脈に雇われた斥候  【情報補足編】湯川遥菜とは