「旅ガールに恋しちゃだめ」から学ぶ自由な生き方 | 太陽とハグログ

太陽とハグログ

旅ガールブログ



旅ガールに恋しちゃだめ。
 日焼けしたボサボサの髪。肌だって以前とは別人のよう。
 前は、日焼けなんてしなかった。日焼け跡の筋が何本も走り、あちこちに、傷や虫に噛まれたあともある。でも、彼女の肌にあるすべての傷には、素敵な話が詰まっている。(中略)

 不確かな人生を選んだ、旅ガールに恋しちゃだめ。
 彼女には旅のプランも定住地もない。流されていく、彼女のハートが導くところへ。好きな時に好きなことをする。腕時計なんてしない。太陽と月が一日を支配する。いい波が呼んだら、そこでストップして、しばらくのあいだなにものも無意味になる。だけど、サーフィンが人生で一番大事なことでないことは、学んでいる。(中略)
・・・

Adiさんという1人の女性が書いたブログ記事。
話題を呼び世界で20カ国後以上に翻訳されているのだとか。
こちらの記事に私が登場していたので(びっくりビックリマーク)共有します。

「旅ガールに恋しちゃだめ」から学ぶ自由な生き方

そばかすだってご愛嬌ニコニコいろんな国でハグしてきた太陽(というか紫外線?)により、私はできているんだろうなぁ。
ボサボサの髪でもっと旅に出たい。