ラブ!ラブ!スーク。ゴールド&スパイス編【 ドバイ 女子旅 】 | 太陽とハグログ

太陽とハグログ

旅ガールブログ




んーニコニコ
ローカルの人とお話しできたり触れあえる、市場は最高です。
ドバイでは“スーク”と呼ばれていて、ゴールドスークとスパイススークへ行ってきました♪

まずはゴールドスーク。その名のとおりお店に並ぶのは、金、きん、KIN!!

お近づきしにくいアクセサリーばかりかと思いきや、えかお普通に可愛いんですけど恋の矢と、思わず手に取ってみたくなるデザインが多かった。
店員さんもそこまで押し売りしにこないのも◎

そしてギネスにも認定されている金の指輪を発見。ご、豪華......!


続いてスパイススークメラメラ
このスパイスは何? と指をさすと、これはサフラン、シナモンだよ、店員さんが説明してくれます。


スークのアーケードにかかる、なんともあっぱれなクラッカー旗。
よく見たら「I♡U.A.E」と書かれています。ラブリー!



■□■□■□■□■□■□■□■□
“旅MUSE"