ドバイ、魅了された旅から帰国。 | 太陽とハグログ

太陽とハグログ

旅ガールブログ




うぅ。
早い。
最終日はプールサイドで昼寝して、背泳ぎで空を仰いだらもう出発の時間……飛行機
飛行機に乗ったら魔法が解けてしまう、“旅のシンデレラタイム”を1番感じた国かもしれない。

私が行ったころのドバイは平均40℃でメラメラ灼熱は苦手だけど、どこまでも照りつける太陽がこの街には似合うから。日本だと灰色や黒の飲み込まれそうなほど高いビルも、ドバイではクリーム色がどこかに入っていて、自然と調和しているように感じる。日本よりはるかに高いビルも全く威圧感を感じなかった。(むしろどれも可愛くって、車窓からビルを見上げては写真を撮りまくりカメラキラキラ)

日本に帰り、本当に魔法にかけられていたのか?(アラビアンマジックとかハロウィン)と、ちょっと心が上の空にいる。

実はリーズナブルに過ごせることや治安の良さなど、全てを含めてドバイが好きになった。
それにいくつ歳を重ねても、誰とでも、楽しめるポイントがあること。
1人で砂漠ツアーに来て夕陽を眺めたり、サンセットヨガで内面を磨くのもいいし、恋人と来てヴィラに泊まり異国の地を感じるのもいい。友達とスークと呼ばれる市場を散策したりビーチで遊ぶの最高。
会った人全員に、ぜひ行ってみて♪行ってきて♪行きなさいドキドキと、おすすめする旅先となった。

一言で言うと、「ドバイで魔法にかけられに行ってほしい星空」……なんて言ったら理解してくれる人は少ないと思うので(そりゃそうだパー)私が訪れて素敵だなと感じたスポットを紹介させてくださいニコニコ



ではではアップしていきまーす!