英国大使館で100名の女子会パーティー。 | 太陽とハグログ

太陽とハグログ

旅ガールブログ

ルックJTBによる『女子旅inイギリス』発売記念として、英国大使館へ行って来ました♪(なんと2週間連続で英国大使館へ……クラッカー
今回はJTBのメルマガ読者の中から応募で集まった女子100名が招かれ、「美・プレミアム」の最新号で英国取材を(なんと60ページも!)担当されたジャーナリストの長谷川さんのトークショーも開催。
豪華なプレゼントが当たるお楽しみクイズや英国スタイルのビュッフェを堪能してきました。




イギリス色に染まっていた大使館内。
まずは入口に展示されていたガイドブックを手に、イギリス旅への想像をふくらませます♪


そしてイギリスの老舗チョコレート『PRESTAT』のチョコレートタワーを発見。
見ているだけで甘~い気分にさせられちゃう、可愛らしいパッケージに虜です恋の矢



英国王室御用達のフレグランス『PENHALIGON'S(ペンハリガン)』と、歴史あるワイン『Berry Bros.&Rudd(ベリー・ブラザーズ&ラッド)』のご紹介も。



ビュッフェでは、ベリー入りのスコーンにクリームの乗ったデザートや、プラリネ入のチョコレートトリュフ、香り高い紅茶とどれも美味。
トークショーでも話されていた、イギリス独特の“アフタヌーンティー”という文化、本当に素敵だなと思いました。
自分と会話するような優雅な時間って、身も心も素敵な女性になれるような気がする。
だからか、私の中のイギリス女性像って、仕事もしっかりこなすけど音楽やアートなどの趣味の時間をちゃんと持っていて、堂々とあの綺麗な街並みを歩いてるイメージ。
勝手な想像だけど、昔からあるアフタヌーンティーにはそんな効果があるのでは? と思っていますにひひ



ファッションやカルチャー、アートでも注目される都市ロンドンと、このイベントで知った、マーケットなどがあるローカルな町“RYE(ライ)”。ますますイギリスに行きたくなるイベントでした。
そしてヨーロッパは、これからまさに観光シーズン!
夜の9時くらいまで昼間のような明るさなんです晴れ

(↓JTBの女子旅×イギリスのパンフレット。ガイドブックのような可愛さに思わずいただいてきちゃいました得意げ


初めてのイギリス旅でも安心な(そして欲張りプラン満載な)ルックJTBのツアーはこちらから

GO British!!