生まれてすぐから便秘気味の息子

なのでオナラがめっちゃ臭い

便秘って女の子のお悩みのイメージでした。

ミルクがメインの新生児は便秘になりやすいそうです。

残念ながら私の母乳があまり出てないのでミルクがメインになってしまっています。

「の」の字マッサージや、自転車運動などやっていますが、あまり改善されず…。

1日半出なければ「スワブ」をしていますが(綿棒にワセリンをつけておしりの穴をくるくるして刺激すること)それでも、少し出たり出なかったり。

そんな我が子は数日に一回すごい大量にうんちをします。オムツから溢れんばかり…オムツ交換中にも出す始末(・・;)さらにそういう時に限っておしっこもするからもうてんやわんや!

新米ママの私はあたふたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今は里帰り中で、そんな時は必ず妹と母が手伝ってくれて「もぉー」とか言いながら笑い話になってるけど、帰ってこれ一人だったら笑い話じゃ済まされない気がする(−_−;)

母乳も少しずつ増えてきたけど、便秘はなかなか改善されないな。本人も苦しいだろうし、私も何日かに一回くる「うんち祭」を1人で処理するのは不安なので、里帰り中に改善されるといいな。

{FEEB90A3-ECAA-4EE0-82C6-C5F99AD8FE3A}

旦那が誕生日に誕生石ベビーリング付きネックレスをくれました♡服の中でしか今は付けられないけど嬉しい(о´∀`о)

出産レポはこちらで書いてます☆
魅惑のハチルーム - ディズニーやアニメ、漫画や旅行、出産など全てが実体験のみ!
http://coussi-net.com/hachiroom/