ここには私の第三子妊娠の記録を残していきます。
妊娠中、特に【絨毛膜下血腫】や【絨毛膜羊膜炎】、【前期破水】で検索して来てくださった方は、不安な気持ちになられる事もあると思いますのでご遠慮下さい。














*切迫流産や絨毛膜下血腫が必ずしも流産に繋がるわけではありません。それを乗り越えて出産されている方も沢山いらっしゃると聞いています。
ここに記している事は、あくまでも私が経験したほんの一例にしかすぎません。








********************
1/21 私が娘を出産したのは21週と3日。後期の流産です。
流産という名前ではあるけれども、上の2人の娘を産んだ時と同じように陣痛が来て、LDRでの出産だったし。出産とはいえ、お腹の外に出てしまったら赤ちゃんは生きられない事が分かってる出産。でした。



最初の入院は5日間。
朝と夜に止血剤と抗生剤の点滴をしていました。



入院していた病院は、切迫流・早産の人は大部屋と決まっていた為、大部屋に入院。




しかーし!
大部屋に子供は入れないんですね(>人<;)




外のラウンジでの面会。

私自身、安静入院だからあまり長くはラウンジにいれず・・・
1歳過ぎと3歳の娘2人も、そんな長くは持たないので毎日、長くて1時間の面会時間でした。




その頃毎日の育児に少し疲れていた私は、
『赤ちゃんがくれた休憩時間だ』と思って思いっきりゆっくり過ごしました




こんなにゆっくりご飯食べるのいつぶりやろー??とか考えたり。



翌日には出血もなくなり、シャワーもオッケー。




そして、病院と同じくらい安静にを条件に、5日後無事退院となりました。