こんばんは。


いきなりですが、今年に入ってから身体がボロボロです…。


・貧血と迷走神経反射

評判のいい血液内科を受信し、長年患ってた貧血がだいぶ良くなってきた一方で、脳貧血を度々起こすように…。

私はこれを「貧血だからだ!」と思ってましたが、貧血が良くなってきてるのにちょっとしたことで意識が遠のいて倒れそうになることが増えてきた。

この間、指先をちょっとだけ怪我したら、血なんて全然平気なのに急に倒れそうになって…家の中だったので慌てて床に横になりました。(とにかく横になるとだいぶましになる)


・シェーグレン症候群

別件で血液検査をしたら、なんと指定難病のシェーグレン症候群の項目に引っかかったらしい。

先生からは「検査した方がいい!大きい病院へ紹介状を書くよ!」と言われましたが、その病院がめちゃくちゃ遠くて一旦保留にしてます…。

ちなみにシェーグレン症候群は涙腺や唾液腺に影響が出るとか。…そういえばドライアイだし、当てはまるなぁ。


・切れ痔

言わずもがな。相変わらず時々痛みます。

過敏性腸症候群の薬のポリフルを飲んでからは、スルッと出せる日が増えてきたかな。気のせいかもだけど…。


まだまだあるけどこんな感じです。


うーん…まずはシェーグレン症候群をどうするか…。ちゃんと調べたほうがいいんだろうけど遠いしめんどくさい…。

行ったほうがいいのかな…。


耳下腺炎の治療や検査でお金かかったしな…MRI高すぎる…。


ううううう…