こんばんは。


お腹の調子が悪くなってから「ポリフル」という、過敏性腸症候群の薬を1日3回服用してます薬結構大きい錠剤で、便秘にも下痢にも効くそうです。


下痢が続いたり腹痛に悩まされてましたが、薬のおかげなのか、はたまた自然に良くなったのか、最近は少しマシになりました!

とは言っても環境が変わったりストレスがあるとなんの前触れもなく下しますが…(特に食後)


実は土日に東京へ旅行に行ったのですが、友達とカフェで食事中に突然の腹痛と下痢…「生理やばいかも〜」とか言ってなんとかトイレに駆け込みましたが、カフェにはトイレがなく、建物内の共有のトイレへ。で、女子トイレが少ないのか人が多いのか大行列…。待ってられるか!!となって藁にもすがる気持ちで一つ上のフロアに行ったら行列が数えるほどでなんとか助かりました…。

名前は伏せますが、観光客が多くて結構広い商業施設なのに一つのフロアに女子トイレ3個だけは少なすぎでしょ…。


なんか話が脱線しましたが…最近はポリフルを飲んでたので酸化マグネシウムは休んでたんです。

でも最近になって出始めが固くてその後粘土のようなキレの悪い軟便が大量のパターンが続き、昨日から*の左側が痛い…チーン

気のせいだと思いたかったのですが、トイレの後やヘモレックス軟膏を塗る時しみるから切れてるの確定…。


なので今夜久しぶりに酸化マグネシウム250を飲もうかと思います。旅行後から下痢はないし、むしろ硬めだし。


今日は朝昼ポリフル飲んで、この後酸化マグネシウム飲もうと思います。


とにかくひどくなる前におしり治ってほしい…真顔