こんばんは。

昨日書きそびれてしまった病院での出来事や、貰った薬についてはお話ししたいと思います。

あ、その前にお礼を。
いつもコメントや励まし、本当にありがとうございます!
これから切れ痔の治療のスタートだと思うので、またコメントなどで情報を頂けると有難いです!
今回初めてもらう薬ばかりなので(^_^;)

まず、病院へついて15分くらいで呼ばれました。
予約がいっぱいな中無理を言って診察の時間を作ってもらったので、正直もっと待つかなと思ってました。

診察室に通されさっそくいつもの内診…が、もう今までで1番痛い!!スキンタグの手術よりも痛い!!

内診は得意じゃないとはいえ、なんかもう刃物で切ってるんですか?というくらいの鋭い痛み。
そして先生の「あー…これは…」と呟く声。

内診の後の問診で先生が開口一番に、

後ろの方が切れてますねー…。(写真を見せながら)ほら、ここ赤くなってるでしょ?

昨年9月に行ったスキンタグの手術は前方、今回の切れ痔はほぼ真逆の後ろの方でした。
ちなみに見張りイボは多分なかったように見えました。多分。

前に手術したところは綺麗になりましたね!赤みも全然ない分、今回の後ろの赤く切れてるところが目立ちますね。

ひとまず、薬をもらって来月も受診することになりました。

強力ポステリザンを一旦休んでボラザにしてもらってたけど、今回はヘモレックス軟膏というのを出しますね。これも強ポスと同じでステロイド入りだから、気になったら電話して下さい。軟膏を注入したらボラザG坐剤を入れてね。

まさかの軟膏と坐剤の同時入れ!?
先生にも薬剤師さんにも確認しましたが、2個同時に入れるみたい…。

昨夜と今朝、とりあえず試してみましたが今のところ漏れたりはなかったです。でも出先は不安。

あと、トイレは毎日出てるけど出始めが硬いことが多いと伝えると【酸化マグネシウム250mg】を処方されました。

うわー!これがブログでよく見かける酸化マグネシウム!

と、心の中で思いました(笑)
250mgを朝・昼・晩で一錠ずつ、との事でしたがちょっと怖くて朝と夜だけにしてます。
これって多いのか少ないのか全然分からない…。

ちなみに飲んでから初めてのトイレタイムはやわやわだけど形はありました。
久しぶりに出血もなく、何より痛くなかったのが嬉しかったです!

薬は全部1ヶ月分処方されました。

1番気になってるのはやっぱり【ヘモレックス軟膏】ですかね…。ステロイドが怖い。量多いのかな。

今のところ痒みもありませんが、1ヶ月間ずっと朝と夜の2回も使って良いのかな…と。

一昨年拗らせた膣カンジダが本当にトラウマで…。

あの時の原因は多分低容量ピルだとは思いますが、同じ時期に腹痛の薬で抗生物質出てたので、そっちのせいかもしれない…。今となってはもう分かりませんが。

…ちょっと脱線しましたね。

病院の受診から丸一日、今のところの状態としては出血も腫れ感もほぼなく、結構快適です!
たまーにピリッと痛みのような痒みのような刺激はありますが、それでもだいぶマシです。

1ヶ月後、完治してますように。





追伸
貰った薬の写真もペタリ。