こんばんは。
昨日買いそびれたハイキュー最終巻を慌てて買いに行きました。
本当に終わっちゃったんだな…寂しい…。

さて、本日は昨日病院から頂いた新しい軟膏【ボラザG軟膏】と、以前に違う病院で貰ってた【強力ポステリザン軟膏】の個人的な感想を書こうかなと思います。主に使用感ですね。

先に持ってた強力ポステリザンは、
・軟膏の匂いが強い(オロナインみたいな)
・色は白っぽくてこってりしてる
・塗った感じは結構べたっとする(保湿力高い)
・注入は細くて楽に感じる

次に昨日もらったボラザは、
・匂いはほぼなし
・軟膏、というより保湿ジェルみたい(伸びが良い)
・色は半透明
・注入口が強力ポステリザンより太い…

注入は強ポリの方が私は楽に感じました!
でも表面に塗るときはボラザの方がベタつかなくていいかも?匂いもないので。

とりあえず、せっかくボラザを頂いたので、昨日から風呂上がりに頑張って使用しているのですが、まだ切れてるような(切れてないのに…)感じはありますね…。
2週間前に比べればだいぶ楽ですが、引き続き気を抜かず頑張りたいと思います!