第1話「鬼舞辻無惨を倒すために」 | §♭ キ ミ ノ ミ ラ イ ♪# ~6才差姉弟のゆるっと育児~

ついに始まったーほんわか花



去年の刀鍛冶の里編から早1年?!


時の流れ早ない?!こわ!!驚きハッ



とりあえず、去年はいろいろヤバかった記憶しかないので‥←


今シーズンはその反省を生かし、落ち着いて、大人な感じで、水の呼吸・拾壱ノ型凪で鬼滅を観よう、そう心に誓いながらの鑑賞でしたおやすみ



まぁ、いうて第1話はもう映画館で先行でみてるからねウインク


もう内容分かるから落ち着いて見れる〜おやすみ



大丈夫‥‥


凪ってるからね。


心配ないさー(ライオンキング)




  鬼舞辻無惨を倒すために




冒頭からアニオリ!!!ラブラブ


ゆーふぉ様🛸ありがとーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ



風と蛇のコンビ、息ぴったり!!!


共闘たまらない!!!🥺🫶🩷


捕らわれの女性を助けるとか最高の脚本かよ←



テレビ初披露の風と蛇の呼吸がかっこよすぎてトリハダ!!!!🐓



戦闘シーンでは、実弥ちゃんが風柱の名の如く、風のように軽く素早く舞って斬り込みしていって🥺


小芭内がその後方を蛇のように入念に援護するっていうスタイルがね!!


ほんと相性ぴったりで素敵よね!!✨



実弥ちゃんが「女」って呼ぶのに対して、小芭内は「女性」って呼んでるのも何か性格表れててすきww


なんかふたりとも、口も態度も悪いけど←、めっちゃ優しいよね〜😭😭💕💕



んで戦闘シーンに夢中になっているといきなり、この先を暗示するような無限城のチラ見えがね‥‥‥‥_(:3」∠)_


無限城とかね‥‥‥‥‥‥( ´ཫ` )


ほんとやめて‥‥‥‥‥‥⎛›´ᾥ‘‹ ⎞




そして柱合会議。


もう久しぶりの柱の皆さんの集合シーンでね。


推しの柱がいる各々方、このシーンだけでいろんな感情が芽生えると思うけど、これだけ言わせて。






むいむい両ほっぺに湿布とか反則級にかわいすぎやろ( ´ཫ` )( ´ཫ` )( ´ཫ` )( ´ཫ` )




蜜璃ちゃんに「ね♡無一郎くん♡」って言われて




「うん(  ._.)⁾⁾」って小さく頷くの尊いが極まりない。


伏し目がちなキラリとハイライト入ったおめめが限界を知らんほどかわいい。




てかまず、蜜璃ちゃんから無一郎くん♡って呼ばれてるのがもうかわいいし、里編の柱コンビ根本的にかわいいんだわ🤦‍♀🤦‍♀❣️❣️❣️




蜜璃ちゃんがグワーッ!ってなって!って説明?してるときのおばみつ尊い〜☺️🙏💕


アイタタ〜みたいにしてる小芭内好き〜🥺💕






からの、むいむいがめっちゃしっかり説明しとんのギャップ萌えかよおおお( ´ཫ` )( ´ཫ` )( ´ཫ` )( ´ཫ` )


さすが最年少の天才剣士やぁぁぁ



‥‥‥ッたく、久しぶりの生むいむいの破壊力やべーなおい🤦‍♀💫←




義勇さんんーーーほんと言葉が足りないよーーー🥲💦💦


めっちゃいろんなことひとりで抱えてるのにね‥🥲



ぜんねずも尊い〜😊💛💛


善逸は禰豆子を幸せにしてくれそうだなぁ🥺💛




そしてついに炭治郎の新しい刀!!!


煉獄さんの刀の鍔😭😭🔥🔥🔥


そのシーンで煉獄さんのBGMが一瞬流れるの泣く演出やん最高🥲🥲🥲


煉獄さんはもうずっと大好き*.(๓´͈꒳`͈๓).*ⳣ₹ⳣ₹♡




久しぶりに伊之助も登場して♡♡


オールキャラでほのぼの〜♡♡


ほっこりする〜☺️✨



はは‥‥

こんな日常がずっと続けばいいのになぁ‥‥‥_(:3」∠)_




そして夜までやってる柱合会議。


柱稽古をすることが決まった🫶







「僕も。」



はぁ。



いちいちかわいいかよ‥‥‥🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀💫💫💫💫💫



いや、かわいいんだけどさ?😭


この時からもう覚悟してるんだろうなっていう揺るぎない凛とした瞳が泣けるんや😭😭


記憶取り戻して、この子の意思もう固まっとんや( ´;ω;` )


もう本当にキラリとしたおめめがきれい目キラキラ


はぁ。


むいむいのシーンは1秒たりとも見逃せねー。


この先しんどくなるからねー…(:з_\)_

今のうちに栄養摂取しとかないとねー…(:з_\)_






髪下ろし着流し天元様の御出ましーー🥹🥹💕💕💕💕



「地面なめなくていいから!」


天元様、まぢ好き🫶💖ww



「俺も全力の稽古、してみたかったもんだぜ!」


片腕と片目を失ってもこの気概🥹💕💕💕


んもーー好き!!!🫶💖ww




「頼むぜ、みんな。」


と、天元様がみんなに思いを馳せると、怒涛の柱稽古シーンの連続🫶


みんなかっこいい❣️❣️❣️






「ほら、脇が甘いよ。」



太刀筋スイスイ避けるんかっこいいが過ぎる🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️(凪どこいった)



もうこのシーンだけで激アツ。


私も脇の甘さにおいてはトップクラスなので叱ってください🙇‍♀←




お館様ーー‥‥‥😭😭


「あまね‥‥

これまで本当にありがとう‥‥」


のところでうるりとしちゃった😢


それで泣き崩れるあまね様がまたね‥‥😢



あー、これから先、つらい展開が待ってるなぁー‥‥と、ふと我にかえる(   ˙꒳​˙ )スン←



いやー柱稽古編、てーてー!!🤦‍♀💖💖💖という気持ちと、この先つれぇ_(:3 」∠)_という気持ちで、激しい感情のジェットコースターが起こるネ‥‥😇🎢



最後はやたらイケボなお館様の🐦‍⬛で終了‥‥‥


こんなダンディズムあふれる🐦‍⬛おる?←




そしてラストで今期のオープニング!!



柱集合のタイトルのカットがかっこいい🫶♡♡


鬼たちのカットも超絶かっこいい!!!🥺🥺🥺



たくさんの日輪刀に囲まれてのお館様と無惨の対峙のシーンは本当にエモい!!!😭✨✨✨



そのあとの怒涛の柱たちのかっこいい技を繰り出すシーン!!!


みんな敵と戦ってる風なシーンなのに、義勇さんだけ実弥ちゃんと戦ってるシーンなのがにくい演出やね🥰


未見の人にとっては、義勇さんどうなるの?敵なの?味方なの?って感じやし、しのぶちゃんの去りゆく後ろ姿とか、不死川兄弟とか、ちょっと気になるシーンを散りばめてあって‥‥‥


良いよ。


良い栄養素だよ。←



からの、柱たちが談笑しながら廊下を歩いてるカットがさぁぁぁああ😭😭😭😭😭


もうさあーーーーー。


やめてそういうの。


もうやめよう。


無限城いくのやめよ( ´ཫ` )



で、その談笑カットの次に煉獄さんの刀の鍔が出てくるっていうのがね🥲🥲🥲


これぞ真の柱集合って感じで、もう、かっこいいけど、めっちゃ切ない。



今期のオープニング、日常シーンやらかっこいい柱やら満載で絵的にはほのぼのしてるのに、それが余計にこれから先のしんどさを際立たせる🥲🥲🥲


歌詞もお館様と無惨が因縁に決着をつける感があってね、グッとくるよね😭😭😭



鬼滅のオープニングはほんと毎シーズン最高すぎるよー😭🙏🩷




で、エンドロール。


これは映画館ではなかったよね?!😳😳


みんなの日輪刀が置いてあるとかぁーーー?!🤯🤯🤯


なにこれかっけぇーーー😭😭😭❣️❣️❣️❣️❣️


もう最高なサプライズすぎた🫶🫶🫶




ひゃー♡♡


大満足だったー♡♡♡


初見じゃないのにめっちゃ集中して見たわ🤣🤣



でもおかしいな、なんで5分しか放送してくれんの?!😭←


1時間スペシャルと聞いたんだけどな?!←




しかし、これ1クールどうなるの???


5、6話くらいで終了😭とゆー噂もあったり、


アニオリ満載で引き伸ばすとゆー噂(ファンの願望?)もあったり、


外伝をアニメ化して繋ぐとゆー噂(ファンの願望?②)もあったり、


噂が錯綜しとるww



どの辺りまで今期でアニメ化するのか予想もつかないしー🤔


この先どうなるのー?!って、ワクワクした気持ちで続きを見ようと思います🥺💕💕

無限城に突入するまでは、ね‥‥‥‥😇😇😇



また来週も楽しみ〜🥺🩷🩷






ガスト



ガストでもコラボ始まるらしいー♡♡


今年はくら寿司はなくてガストでコラボな感じかな?🥺


どちらにせよ子どもたち喜ぶなww



たこ焼きも通うし、ローソンも何やら始まる?ようだし、コラボ追うのも忙しい季節きた🫶🩷🩷



あーー供給過多で嬉しいけど、決戦に近づくのがこわくてこじれる😇😇😇←