フィットネスジム1回目☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

今日さそくジムに行ってきました


今日は案内兼、私のメニューを決めてもらうために

マンツーでお願いしました

気合入るわ~♪


11:15~だったので

11:00にフロントに付きました

すると・・・・・・


「11:00からの予約だったので

遅れられてるので

1時間ちょうどは案内できないかもしれないです」


はぁ????


11:15にくるように言われたことと

昨日もらった、案内のメモを渡すと

昨日の担当者の名前を確認して

しかたなくってかんじで

あんないしてもらいました


なんだか幸先わるいっての

まぁ、過ぎたことは仕方ない


初めに身体チェックからでした

今の私の状態は・・・

恥ずかしながら


体重48.0kg

身長163cm

体脂肪率22.9%

身体年齢18歳

基礎代謝1112kcal

筋力量28.6

内臓脂肪レベル・やや低い

体幹皮下脂肪率・標準


なかなかいいのでは?

でも体重が

ここ数か月くらいで4kg太ってます


でも早い段階でトレーニングすれば

元の体重に戻すのは

そんなにきつくないそうです

ぜったい痩せるぞい

ジムに行ったら

毎回チェックしていきます

自分にきびしくするためにも

書いていくつもりです


メニューは

太もも~ヒップ~下腹のシェイプアップ

な感じでくんでもらいました


まず

☆ウォーミングアップで有酸素運動を5~10分

☆ストレッチ

☆筋トレ

・レッグプレス(足全体の筋トレ)20kg×15回×2セット

・ヴァーティカルトラクション(上半身・背中の筋トレ)17.5kg×15回×2セット

・ベクトラルマシン(胸筋)7.5kg×15回×2セット

・アブダクター(お尻の外の筋肉)15kg×15回×2セット

・クランチベンチ・腹上 30回×2セット

・クランチベンチ・腹下 15回×2セット


これを今日やったんだけど

全身プルプル・・・

胸筋を鍛えるヤツなんて

めっちゃ渋い顔をしてたみたいで

とおりすがった、おっちゃんに

笑われちゃったw

マジで運動不足過ぎて笑える


このあと

ルームランナーで30分歩いて

ストレッチして終わり


のんびりサウナ&シャワーで帰ってきました


お風呂にも入りたかったけど

レーシックの術後もうちょっと日が経ってからにしようと思います


とりあえず

来月旦那の職場の先輩の結婚式の2次会に

お呼ばれするので

それまでにまず2kg減

がんばります