最近のディナー☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

最近作る日は


ご飯+3品は作れるようにがっばってるんだけど


正直しんどくなってきた今日この頃・・・




さゆみのブログ☆結婚準備編-110217_201309_ed.jpg

○親子丼

○からし菜とシメジのおひたし

○ラタトゥイユ風のスープ

○じゃがバタめんたい


この日は、うーーーん

どれも味がバラバラで

微妙

一つ一つはいいんだけど

まとまりなしの日(笑)



さゆみのブログ☆結婚準備編-110218_202853_ed.jpg

○ベビーリーフのサラダ

○なすといんげんのペペロン

○カルボナーラ


手抜きの日

彼にはコレ+とんかつ+ごはんでした

汁物が欲しい日



さゆみのブログ☆結婚準備編-110209_200253_ed.jpg

○かぼちゃとベーコンとシュレッドレタスのサラダ

○野菜炒めに豚のしょうが焼き

○塩ポトフ

○五穀米


かぼちゃとベーコンはHOTで味付け濃い目

下に引いたシュレッドレタスと一緒にたべたらめっちゃうまー


塩ポトフは

コンソメとか使わないで

鶏肉&野菜を塩だけで圧力鍋でトロトロにしたの


しょうが焼きは、久々に漬け込んで作ったら

やっぱりお肉が柔らかくなっておいしかったー

なんと焼く前に片栗粉を入れて揉んで焼いたら

トロトロでおいしかったよ


彼もお気に入りでした



さゆみのブログ☆結婚準備編-110210_202254.jpg

さゆみのブログ☆結婚準備編-110210_202330.jpg

○煮込みラーメン

○肉巻きおにぎり


この日は、前から気になってた

煮込みラーメン作ってみたの

味は。。。ちゃんぽん?てきなかんじ?

麺はのびにくくておいしかったよー


でも野菜がいっぱい食べれるし

簡単だしよかった


あとは彼リクの肉巻き

味付けは市販の焼きに気のたれ

ご飯には大葉とゴマとごま油

ごま油を混ぜると手につきにくくなるから

硬めの俵型にぎるのにらくだよ



さゆみのブログ☆結婚準備編-110216_200930_ed.jpg

○さわらのソテー

○チンゲンサイとベーコンの卵オイスター炒め

○まぜこはん

○ワンタンと野菜の中華スープ


まぜごはんがおいしくできた

ごぼうが食べたくて

牛こまとにんじんとササガキごぼうを

じょうゆ・みりん・さとう・だしで炊いて

炊き立てご飯お茶碗4杯分とまぜまぜ

二人でほとんどたべちゃったw


あとは

チンゲンサイと卵を消化したかったのと

スープがほしかったので

簡単ワンタンと大根ろコーンとブロコッリーで中華スープ


さわらは冷凍庫から発掘されたからw



1日30品目食べたいんだけど


無理だわ