本日も訪問ありがとうございます。
そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
金曜日の午前におはようございます。
今回は我が長男のお話し。
えぇぇ。
あたしとしては悲しい出来事で💦
4月に入り、たけのこ堀りに我が長男と行った事をブログでも書きましたが、自分の堀ったたけのこ位は食べる!!と、豪語していた我が長男なんやけど、やっぱり調理方法によっては苦手なのもあってね💦
けど、ここで無理やり食べさせては嫌いになってまうから口に合わないのはもう出さないようにしていてね。
なんなら子供達には食べやすいメニューだったり連続では出さずにいたんよ。
ほんで、たけのこを掘ってきた次の日に早速たけのこカレーを作ったんよ。
しっかりあく抜きした上に圧力調理器具で作ったからガジガジさがなく柔らかい食感なはずやけど、やっぱりたけのこの味はしっかり残ってて。
全身カレーを纏ったたけのこですら自分(筍)と言う主張が出ているのか、じゃがいもだと思ったお方が筍だった時の我が長男の残念な表情よw
カレー…と、筍はちょっと合わない…
言うて、小さくカットしてもメッチャ食べるのに時間がかかってね💦
えぇぇ。
筍カレーは人生初なわけでして。
それを目の前で見ていた我が旦那が…
こうやって好きな物も嫌いになっていくんだよ。
っと、あたしに向かってポツリ。
そう。
なぜなら我が旦那は昔から畑をしているお母ちゃんの料理を食べているわけで。
旬のものを一気に収穫するから連日あれこれと試行錯誤したメニューが食卓に並ぶ。
どう調理されてももう食材の味自体に飽きてしまうそうで。
結果、好きだったメニューに旬の物が突発的に入ると途端に味が変わって嫌いになるそうで。
我が旦那から…
正に俺の小さい頃を見ているようだわ💦
言われてね。
毎度毎度入れてないし今回1回だけだわ!!
っと、反論するあたし。
我が長男も自分でせっかく掘った筍やからと言って全部完食してたんやけど、我が旦那の言う通り、嫌いになったらあかんと思って、次は筍入れないからね。っと伝えたんよ。
でだ。
昨日、我が次男が急に…
カレーが食べたい!!
と言い出して。
この前作ったばかりだけどみんな好きだから作ろうかとしたら我が長男が…
カレーなの!?
だったら納豆と白飯にして欲しい。
と、まさかのカレー拒否😭
この前食べたばかりだから?
っと、聞くと…
カレー…
前より好きじゃなくなったから。
っと、ポツリ。
好き…じゃ、ない…
マジかー😭
カレーあんなに好きやったやん!!
絶対おかわりしてたやん!!
1週間に1回、カレーでもいいっていってたじゃないかー!!
筍ー!!!!
たけのこー!!
( 」゚Д゚)」オー!
すごいなw
えぇぇ。
じゃがいもじゃありません。
たけのこですw
ちなみに我が次男、
たけのこのカレー、
大好きです🤣w
そう。
リクエストされたのもたけのこ入りのカレーw
こんだけ対照的やと笑ってまうけど、とりあえず我が長男には日にち空けようかと思いますが、またカレー好きが復活するよう願いながら我が次男用に筍入りのカレーを作りました(〃艸〃)
著書です(´艸`〃)
どちらも日々のおやつやお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたしと同じく大雑把サンにオススメ♩
まだ手にされて無い方はぜひぜひ(´艸`〃)
インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511



