❤︎

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈

深川神明宮 /東京都江東区

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは😃

1日2万歩🐾

全国の神社を訪れているsilverです❣️

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃   

大阪にいた深川八郎右衛門が一族を引き連れてこの地に移り、土地を開拓。深川八郎右衛門が崇敬していた伊勢神宮のご分霊を勧請。屋敷に小さな祠を建てたことが始まり。


鳥居をくぐると両脇には神輿庫。

🏮のイラストが描かれていて華やか😆✨

隣接している幼稚園がちょうど終わりでお迎えだったのか、とても賑わっていました😅


余談ですが、最寄駅🚉の地下から出る辺りで、凄いスパイシーな香りが😳

元祖カレーパンの「カトレア」が近くにあり❗️

カレーパン🥐の発祥だそうで、1日に3回揚げるけど、売切れ続出の人気店。

かなり有名なのカナ? 

次行く時には食べてみたいな🎶と思います😉


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••

神社名:深川神明宮

住所:東京都江東区森下1-3-17

アクセス:🚉森下駅徒歩約6

••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••