❤︎

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈

飯富稲荷神社/東京都

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


こんにちは😃

1日2万歩🐾

全国の神社を歩きまくる🚶‍♀️silverです❣️ 


東京都千代田区にある東京大神宮

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃 

昨日は、東京大神宮の境内社である飯富稲荷神社へと行ってきました❣️

初午祭の催行です☺️

元々、東京大神宮が日比谷にあった頃の日比谷大神宮の時代から境内社として存在していました🙌

現在は神門の右手にあります👍


飯富稲荷神社の御祭神は、

衣食住と商売繁盛の守護神としての「稲荷大神」と、土地の守護神「大地主大神」が祀られています

思った以上に境内は落ち着いていて、ゆったりとした時間が流れておりました。


初午祭歌舞伎奉納絵馬も飾られていましたヨ!

歌舞伎役者・九代目市川團十郎も信仰していたとされ、芸能にゆかりある神社でもあります❣️


御朱印は、初午祭当日限定の御朱印となります!書置きのみでした🙌


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••

神社名:飯富稲荷神社

住所:東京都千代田区富士見2丁目4

アクセス

🚉飯田橋駅徒歩約4

••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••