おはようございます♪



またまたご無沙汰してしまいましたショボーン

バタバタとしていますが毎日元気に過ごしています。


12月に入ると何だか慌しくなりますね。

とりあえず、大掃除は済ませました🧤

まったく手付かずの年賀状もそろそろ始めないといけませんチュー



先日のパン教室の日の晩ごはん。

晩ごはんは、やっぱり洋食ですウシシ

もうマンネリ化?笑。




ロールキャベツを作りましたニコニコ

よ〜く煮込んだのでキャベツが柔らかく味も馴染んで、家族からも大好評でしたウインク




作って来たパン達はこんな感じに↓




今月のメニューコッペパン




見直しメニューは、

ピンク音符デニッシュリングピンク音符

デニッシュ生地にバタークリームを塗り、チョコチップ、マカダミアンナッツが入ったパンです。



随分前に流行ったチョコリングピンクドーナツ

初めて習った時は美味しくて、何度も作った事を覚えていますニコニコ




ピンク音符チアブレッドピンク音符

チアシードやバジルが入ったパンです。




新メニューは、

ピンク音符メイプルシュガーパンピンク音符

メイプルシュガーを使った塩バターロールのようなパンです。
ほんのり甘く、バターが溶けて焼けた所が美味しいですねコッペパン



お楽しみメニューは、

ピンク音符ポンデちょこちょこナッツピンク音符

タピオカ粉のモチモチ食感の中にチョコチップとマカダミアンナッツを入れた甘いポンデケージョのようなお菓子です。




今月も午後からは緊急事態宣言で休講だった分の授業を受けて来ました。


お写真が多くなるので纏めました。


今回も盛り沢山の授業で冷凍庫の中はパンパンですチュー

来月からやっと通常授業に戻ります。

もう緊急事態宣言は発令されませんようにお願い




最近の朝ごはんナイフとフォーク

前から一度作ってみたかったワンパントーストパン

やっと作りました爆笑




卵、ハム、チーズたっぷりチーズ

朝からハイカロリー過ぎキョロキョロ笑。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。




こちらは少し前の朝ごはんですナイフとフォーク




林檎クリチトーストを作りました🍎

最近、トースターの調子があまり良くなく…

途中で切れてしまうので、表面はガスバーナーで焼きましたメラメラ

後から蜂蜜をかけて🍯

林檎、クリチ、蜂蜜の相性バッチリですねOK




手土産に作った栗かのこ栗




小倉あん、栗の甘露煮、大納言かのこを丸めて作った簡単な和菓子です。


先月、この和菓子を持って大掃除をしに義実家へ行って来ました車

義実家へ行くのは約1年ぶり!

年老いた両親も元気そうで良かったですおねがい





最後にクリスマスベル

約半年ぶりのフラワーレッスン花束

クリスマスリースを作って来ましたクリスマスツリー


新作リースではなく(先生ごめんなさいお願い

無理を言ってプリザーブドのリースを作らせていただきました。




赤い絨毯の上だとこんな感じ↓

こちらの方がクリスマスクリスマスツリーっぽいかな😅

超豪華版キラキラ

素敵なリースに仕上がりましたウインク


今年も家族だけで過ごすクリスマスになりそうですニヤニヤあせる笑。



今日も良い1日になりますようにラブラブ



私の拙いブログに沢山の方々からのご訪問、またいいねや優しいコメントを沢山頂き、本当に感謝していますハート

ありがとうございました。