おはようございます♪



気付けば今年も残り1ヶ月半!

今年もあっという間に終わってしまいますね。

気が重い年末の大掃除🧹

とりあえず、お休みの日に冷蔵庫だけ済ませました



パン教室へ行った日の晩ごはんですナイフとフォーク

作って来たパン達を食べたいので、やっぱり洋食に

この日の晩ごはんはビーフシチューを作りました爆笑




圧力鍋で作ったので、お肉がトロトロ〜のビーフシチューですラブラブ





パン教室で作って来たパン達コッペパン



見直しメニューは、

エンザイマダ




ブレッドシフォン



クランベリー入りのシフォンケーキのようなパンですハートふわふわ〜




新メニューは、

バジリコトマト

中にバジルとモッツァレラチーズが入っています。



お楽しみメニューは、

渋栗蒸し羊羹

試食分だけですので教室で撮影していましたカメラ



作って来たパン達はこんな感じにテーブルへ。




そして、こちらは午後からのメニュー(お写真が多くなるので纏めました)

午後からは緊急事態宣言で休講だった分の授業も受けてきたので、1日盛り沢山のパン教室でした爆笑冷凍庫はパン達でいっぱい(笑)



残ったビーフシチューの定番メニューと言えば!

ビーフシチューオムライス爆笑

パパさんとのお昼ご飯に作りましたナイフとフォーク




とろとろ卵のオムライスにマッシュルームを加えたビーフシチューをかけましたウインク




少し前になりますが、頂けたさつまいも焼き芋で、

スイートポテトを作りました。




裏ごしはせず、ハンドミキサーで作った手抜きのスイートポテトウシシ

素朴な味で美味しかったですOK




残りのスイートポテトを使って、スイートポテトマーブルパンも焼きましたよパン




なめからにしたかったので少し牛乳を加えて作りました。

甘さ控えめのスイートポテトだったので、さっぱりした味に仕上がりました。

もう少しお砂糖を加えた方が良かったかなキョロキョロ




同じ生地で作ったチーズロールチーズ




次の日はこのチーズロールで朝ごはんでしたウインク





昨日は紅葉の名所“香嵐渓”へ行って来ました紅葉




去年は見に行けなかったので、今年は紅葉狩りが出来て良かったですおねがい


それではまたバイバイ


今日も良い1日になりますようにラブラブ