おはようございます♪



大好きな栗のスイーツロールケーキ




栗の季節になったら作りたい栗のお菓子栗

今年はモンブランロールを作りました爆笑




焼いて冷ましておいたスポンジケーキに、生クリームを塗って、マロンクリームを絞り栗の渋皮煮を散らし栗




ロール紙のまま、クルクルっと巻きます🌀

(焼き目を内側に巻きました)

1時間ほど冷蔵庫でお休みzzz




端をカットしマロンクリームをたっぷり絞ります。

気を抜くと波打ってしまう〜チュー

久しぶりのクリーム絞り栗所々ヨレヨレになってしまいましたあせる




トッピングに栗の渋皮煮を乗せたら完成キラキラ




ほんのりラム酒が香る大人な味のロールケーキです栗




カット面はこんな感じ↓

お店のように綺麗なカットは出来ませんシラー




手作りモンブランロールでおやつタイムコーヒー

久しぶりに作ったモンブランケーキに大満足合格

家族からも『美味しい〜音譜』と言ってもらえて良かったですウインク


マロンクリームはマロンペーストを使って作ったのですけど、自分で作った栗の渋皮煮で作ってみたいなぁ〜

いつになるか分かりませんけど爆笑あせる



今日も良い1日になりますようにラブラブ